NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

てきとーに

先日発売された「D-LIVE!!」13巻と「クロザクロ」最終巻を購入してきました。マニアな人なら作者の2人が師匠(皆川先生)と弟子(夏目先生)の関係だという事はご存知・・・なのかな?私が純粋に毎週の展開を楽しみにしている(ザクロは打ち切られてしまいましたが)数少ない漫画のうちの2つです。
特にD-LIVE!!は低年齢化が進むサンデー誌面における、大きいお友達のための最後の砦と言っても過言ではないでしょう。
・・・といってももう最終章に入っているので後数ヶ月以内に終わりそうなのですが(><)

まぁウダウダ語っても知らない人からしたら面白くも何とも無いと思いますので、この人はこういう漫画が好きなんだという位に受け止めておいてください。


バイト先に新しい人がようやく来ました。当然仕事内容についていろいろ教えなければいけないのですが、元々私は人に教えるというのが苦手な上にその人は私の2倍近い年齢の人なので少々戸惑っております。それは向こうもある程度感じているでしょうし。来週いっぱいはまだ忙しいんだろうなぁ・・・。


16日にラジルギが発売されました。といっても近所のショップで取り扱っているのはまず見かけませんけど。
しかし私はセガダイレクトでDC再生品と一緒に注文したので安心!そして今は待ち望んだラジルギを猛烈プレイ・・・していません。なぜなら配達日を23日に指定してしまったから。
別に深い理由は無いです。

ところでPS2やGCにもラジルギが移植されるとかいう情報を目にしましたが・・・まさかねぇ・・・いや、でもカオスフィールドの例もありますし・・・。


ガルーダⅡが例の状態なのでプロギアをプレイしたところ前回と同じく4面ボスでゲームオーバー。ケツイの弾の軌道は狂っているのが多いですが(苦笑)、プロギアもなかなかどうして狂った弾道が多いですな。


家では「ブリンクス・ザ・タイムスイーパー」をプレイ中です。まだ数時間といったところですが、少しづつ楽しくなってきました。時間操作システムというのが何だか超人的でいいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/125-e9bf6e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad