NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト


昨日のダラバーACではEXオリジナルモードのゾーンXをクリアして、これで上3つのルートは何とか1クレでクリアできました。やっぱりアサルトだとSやXのブロックをガンガン壊せるのが大きいですね。赤イカはオリジナルと大幅に攻撃パターンが変化して最初は体当たりを喰らいまくりましたが、慣れてくると接近して足に機雷を当てまくるのがとても気持ちいいです。

お次はYかZですが、YはともかくZはGTVのみならず道中の地形とアームの少なさもしんどいのでクリアにはまだまだ時間がかかりそうです。それにしてもホントに移植してくれませんかねぇ。



ダラバーをプレイ終了後、気まぐれで併設されているバッティングセンターに挑戦。

が日々の生活で怠けきった体では80kmさえ全く手が出ず、仕事後のストレス解消どころかお金を出して素振りをしてきただけという情けない結果に終わりました。こういうのは1セット終わったあとにすぐ再挑戦したところで前回より悪くなるのがほとんどなのに(パンチングマシーンのように)つい悔しくてもう一回やってしまうのですよ。



『インスタント ブレイン』のおまけ要素はKinect対応の『怒首領蜂』
浅田ブログにてインベントの報告

もともとインブレは買うつもりなのでこれで購入意欲が変わるという事は無いのですが、怒首領蜂はこれまでに移植されているので十分に満足できるものが無いので、少なくともぐわんげやケツイと同じくらいのレベルなら大歓迎です。

しかし浅田さんの「この機会に普段STGをやらない人がADVのおまけで少しでも興味を持ってもらえると」というのは建前で、本音は逆なのだろうというのがひしひしと伝わってくるのはいかんとも。

普段STGにしか興味が無い層を釣ろうというのは分るのですが、結局のところそういう怒首領蜂が目当ての人達にとってはインブレ本編は面倒な苦行にしかならないのではないかなと思うのです。私自身過去いくつかミニゲームのSTGを出すために別段興味もないゲームをプレイしていたときのように。



最近ミスタードリラー2(基板)熱が再燃中。
しばらくドリラーをプレイしていなかったおかげで2000mのクリア率も半分を切るぐらいに鈍ってしまっていましたが、ここにきてきちんとスコア計算式の把握や連付きの導入など割と本気でスコアアタックをしています。もし満足いくようなプレイが出来るレベルに達したら動画を撮りたいなどと考えています。目標は連付でノーミスオールエアー10分切りの210万ってとこでしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1253-0de04455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

