NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

夕食後にダラバーACをやりに行きたいと思ったものの、行ったらほぼ確実に風邪が悪化するので我慢しています。

仕方が無いのでPSP版でオリジン使用のハードモードに挑戦してみたのですが、これが予想外に難しくて悶絶。ボスはともかく道中の攻撃が激しすぎです。もともとバースト機体前提のゲームバランスなので当然といえば当然なのですが、まさか初回はゾーンBの中ボスでゲームオーバーになるとは…。ボス戦以外でも敵配置を覚えての接近ボム投下に活路を見出すしかないようです。



一方アーカイブスでプレイ中のGダラはν(エンブリオン)に続いて、λ(ライトニングコロナタス)とξ(アコーディオンハザード)なら何とか1クレジットで倒せるようになってきました。残るはカメとクジラですが、他の3体よりも格段に強いだけでなく、クジラに至っては途中のアブソリュートディフェンダーとエターナルトライアングルですら他のラスボス並に苦戦するため拝めるのはまだまだ先になりそうです。



ここ数日メガドラで鮫×3をよくプレイしています。
ヘッドホンでメガドラ特有のザラザラした音質と敵破壊音を全開にしつつ、3段階以降のスーパーファイヤーをぶん回していると頭がスカッとします。

ところで東亜プラン シューティング クロニクルはどうしましょうか。1万はちょっと躊躇しますが、ゲームのサントラは買える時に買っておくのが教訓である以上、やっぱり買っておくべきでしょうねぇ。



PS3と360でアンデフHD発売

ついにアンデフがハイデフに!<これが言いたかっただけ

私は元々のアンデフ自体が今の360でリリースされている2DSTGと比較しても何の遜色も無いグラフィック…といいますか、斑鳩・グラⅤと並んでこれぞ最先端の映像技術で作られた2DSTGの代表作と思っています。なのでHD化にはあまりグッとこないのですが、アンデフが360やPS3でも遊べるようになるのは単純に嬉しいです。



いつぞやメダロット3を始めたと書きましたが、気がつけばそれもクリアして今や4を既に20時間以上プレイしています。この2本について4が終わったら書くかもしれませんし、書かないかもしれません。STGのときの1%も気合を入れずに、布団に入りながら眠くなるまでダラダラプレイできるのはホントありがたいです。



上と関連して寝ながらストーリーを進められるアドベンチャーでもやりたいと思い、アーカイブスで御神楽少女探偵団をダウンロードしました。

でとりあえず第1話を終えたところですが、ダラダラとテキストを追っていくどころか、気合を入れて読まないといけない内容でかなりの手ごたえを感じています。現時点でコレですからもしや相当な当たりを選んだのではないかと期待できそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1254-588a66bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad