NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記のような

またPCがリカバリしないといけない状態になってしまったので、リカバリ後バックアップからいろいろファイルをコピーしていたのですが、バックアップに失敗したのかまれに(0.1%くらい)コピーできないファイルがあってやきもき。再生はできるので大した問題は無いのですが、一括コピーの際そういうファイルのせいで処理が中断されてしまうのが困りものです。あと父親に頼まれてエンコードしていたラジオ番組の数本が圧縮する前で数百MBクラスのためこれもほとんどコピーできなくて参りました。

本体の動作もリカバリ後妙にカクカクしているわ、休止状態にできなくなっているわ(電源オプションにそもそも休止タブが表示されない)、なぜかビデオデバイスが不明なデバイスになっているわと全体的に不安な状態なので、そろそろXPからの乗り換えも検討しなくてはいけないかなと思っています。



ようやくWiiを買い戻しました。今もう美品にこだわらなければ中古で一万以下のがごろごろしているので、有線用のLANアダプタと一緒に買いました。

買い戻した理由はACにGにPSPとダライアス熱が上昇している中、VCでスーパーダライアスがやりたくなったからです。で、早速Wiiポイントを補充してスーダラをダウンロードしてプレイしています。ついでにスペースマンボウもダウンロードしたのでこれもそのうち。

それにしても久しぶりに見たVCのラインナップですが…うーんあれからあまり増えていないなというのが正直なところです。特にネオジオやアーケードは権利の関係上メーカーがこれ以上増えそうに無いのが本当に残念です。



ダライアスバースト アナザークロニクル Live in O-EAST -revolt-もすでに届いておりまして、早速PCやMP3に取り込んで聴いております。Liveの収録曲自体はとても満足しているのですが、特典のライブDVDにメンバー紹介やMCといったトーク部分が収録されていないのが非常に残念です。



何となくここしばらくは日々の生活に追われてゲームを楽しむのではなく消化しているのではないかと危惧を覚えています。

最近プレイしている御神楽少女探偵団やメダロット4は寝ながらできる上にじっくり進められるタイプのジャンルなので一回のプレイ時間が短くともチマチマ進められるのですが、問題はSTGです。
STG系は一回のプレイ時間こそ短いですが、間隔をあけてしまうとすぐ腕が落ちてしまうため複数のタイトルに手をつけると一本辺りのテクニックがどんどん落ちていっている気がします。ダラ系はまだいいのですが、CAVEシューやグラシリーズだとパターンをすっかり忘れてしまう有様です。特にCAVEシューなんて一本攻略するだけでも数年レベルでのやりこみが必要なのに360でこんなに出ているのを果たして今後どれだけ遊びきれるのかと今更ながら不安になります。

もっと時間が欲しいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1255-5b1d2672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。