NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

17周年あるいは17周忌

今年も早いものでまた11月22日がやってきました。

毎年のように言っておりますが本日11月22日はサターンの発売日であり、今もサターンが現役稼動しているユーザーにとっては本体電池交換の目安の日でもあるのです。



合言葉はCR2032。
それにしてもタバコなどとは無縁の生活をしているのにずいぶん黄ばんできてしまいました。蛍光灯焼けというやつでしょうか。

今年は特に取り立てるようなタイトルも無いので何となしにダライアスⅡでもやることにしました。
せっかくなので画像もとキャプチャソフトをインストールしたところ、またもやビデオデバイスの問題とやらで映像がエンコードされやがりません。再インストールしてからホント何なのでしょうかこのPCは。絶対そのうち買い換えてやる。

サターンのダラⅡはズームイン・アウトによる画面サイズの問題さえ除けば文句なしの移植…と言いたいのですが、パラボラレーザー砲台(モトヤマだかモトマヤ)のレーザーがグラⅢもビックリの詐欺判定なのがあまりにも痛すぎます。ボムが地形を這うまでかレーザーが斜めまでパワーアップしていなければダメージ覚悟ですり抜けるのが最善という有様です。といいますか冗談抜きでコイツがサターン版ダラⅡ最強の敵といっても過言ではありません。

そんな愚痴はともかく、こうしてまた1年サターンとともに(重ねたくない)年を重ねていくのでありましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1257-c39a5565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad