NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

昼間兄から電話がかかってきて、仕事の事について1時間ほど話をしました。3日前に入社した会社をもう辞めてしまったという事でまた両親と口論になったとの事です。何でも自分の予想していた仕事内容ではなかったのと、人間関係がとても耐えられそうに無いというのが理由だそうです。

さすがに3日で判断するのは早過ぎではないかと私も思うのですが(おそらく両親もそう言ったでしょう)、このまま続けてもストレスが溜まるだけでとても仕事に楽しみが見つけられそうに無いと本人は言うのです。

兄は私と違ってそこそこ社交性がある人間ですが、それゆえにそういう職場の雰囲気が合わないと働く意欲も薄れてしまうのかもしれません。

はぁ・・・自分のことではないにせよ、家族のそういう話を聞くとやはり気分が落ち込みます。ましてや私自身たいそうなことを言える立場ではありませんし。どうしたもんかねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/126-ab377e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad