NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

急激に寒くなってきたこともあってか久しぶりに風邪をひいてしまいました。

既に90%くらいは回復しているのですが、2日前など声もほとんど出ないわ頭もクラクラだわで平日にも関わらず仕事から帰宅後13時間も眠ってしまうほどでした。



今月は珍しく連休が取れそうなのでどこか出かけようかと思っていたのですが、そんな時に限ってアパートの更新料などという余計な出費で懐が寒くなる有様です。

これはあれですか。テメーみたいな貧乏ゲーオタは外出する暇があったら家で積みゲーを消化してろという啓示なのでしょうか。



あまりに今更ながら虫姫さまのサントラを買いました。
いや、ほらあれ発売当時からずっとフィギュア同梱しかなくてあまり買う気がしなかったのですが、いつの間にかCD単品のもリリースされていたのでそれならと買ったのです。



STGはWiiのVCでスーダラをダラダラやっています。

ダラバーACは寒いのであんまりゲーセン行っていません。



そういえば既にインブレ内の怒首領蜂も解放してそれなりに遊んでいます。

ただこの怒首領蜂、移植度自体はあんまり処理落ちしないくらいでまぁ別に許容範囲なのですが、画面の縦横切替・サイズの拡大縮小・キーコンフィグ・音量調整・難易度・残機といったオプション関係がほとんどいじれないのがあまりにも残念すぎます。

あるのは音楽・効果音・ボイスのオンオフのみとあって無いも同然のオプションのみです。

CAVEとしてはあくまでキネクト対応の怒首領蜂を実験的に入れたわけで、コントローラーに関してはおまけのおまけくらいにしか考えていないのかもしれませんが…。

こういうこと書くと所詮おまけなんだから文句言うなよと言われるかもしれませんが、もし本当に今までSTGを触れてこなかった人にもこれを機になんて考えて収録したのだったらもうちょっと、せめてキーコンフィグくらい付けておいても罰は当たらないと思います。

ともかくもし怒首領蜂だけが目当てでインブレを買うかどうか悩んでいる人がいたら、こんな具合なので正直オススメはしません。それでなくともシューオタは偏屈な人種(私含む)が多いのですから。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1260-cc67c469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad