NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今更気付く

今までタイトルが思い浮かばない時でも無理矢理「いろいろ」とかつけてきたのですが、何も入力しなくともアップできたのね・・・。
それだけで十分以上考える事もあったのになんてこったい(苦笑)


バイトの出勤ついでに店長の送別会に参加してきました。
私は酒は飲めないのですが、それでもそこそこ楽しかったです。普段から酒は飲めないという話をしていたので空気の読めないヤツ扱いされることもありませんでしたし。

私は大学のサークルには1年のはじめに数週間所属していただけでそれ以降今現在も全く所属しておりません。
ゲームする時間が減るとか、いつものコミュニケーション不全だとか理由はいろいろありますが、その一つが飲み会です。
1週間に最低1度は行われ、飲めない人にムリヤリ飲ませ、理由も無く騒ぎ、終電が過ぎても帰れないこともしょっちゅう、
そして断ると空気の読めないヤツ扱いされます。

私にとってそんなものが全く楽しいわけが無く、単なる苦痛でしかありませんでした。お金もバカになりませんでしたし。
結局そんな雰囲気に嫌気がさしてすぐに辞めさせてもらいましたが、それは正解だったと思います。

まぁ結果アルコールの代わりにゲーム中毒になってしまっていますが(苦笑)後悔は全くしていません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/127-d15e78bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad