NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ちょっと雪が積もるとそれだけでニュースに事欠かないのが都心クオリティ。



一人暮らしを始めて10年近く経過してついに電子レンジを買いました。基本的に夕食は帰りが遅くとも自分で作るので、使い道は主に朝食用ですかね。そのほか何か面白い使い方が出来ないか模索中。



何気なくカバンを漁ったら今月冒頭に購入したニンテンドーポイントのレシートが出てきたので捨てる前に再確認したところ妙な違和感が。



どうやら西東京市内ではまだ3DSの定価はVITAより高いようです。



怒首領蜂最大往生
CAVE公式ブログ

どこかでアーケードの新作という情報を見ましたが、だとすればCAVEの新作はずいぶん久しぶりのような気がします。
大往生したのに大復活してまたもや大往生というのもメチャクチャな話ですが、まぁあまり過度な期待はせずに続報を待ちましょう。



21日に放送された『ゲームミュージックナイト ~[H.] VS ZUNTATA~』ですが、結局何だかんだいって22時から終わりの3時近くまで見てしまいました。
冒頭から土屋さんがいろいろな意味で心配でしたが、向こう(セガ側)のテンションに救われつつ最終的には結構くだけた感じになっていて一安心(何様)という感じでした。

放送中に発表された「ダライアスバースト セカンドプロローグ」がiPhoneというのは正直かなり拍子抜けでしたが、インフィニティジーンの例のように後々据え置きに移植されるのを期待することにします。

ところでダラバーだけでなく、最近CAVEをはじめとしたiPhoneへのSTG移植が増えていますが、個人的にはそれらは今のところ無縁だと思っています。理由はスマホでゲームなんてありえないと考えている…わけではなく、スマホ自体が高いから、コレに尽きます。正直携帯電話すらも仕事が無ければ持ちたくないのに、毎月料金を払ってまでスマホを欲しいなどと微塵も思わないからです。つまり金が無いからという実も蓋も無い結論で終了。



で、昨日は昨日でグレフのUST生放送を最後30分くらいだけ何とか聴けたのですが、それだけでも丸山社長がいろいろぶっちゃけていたのとYack.さんがはっちゃけていたのは何となくつかめました。

まぁ個人的にはそれよりも安井さん作曲の新作がまた近いうちに発表される事が分かっただけでも大収穫でした。あ、ちなみにアンデフHDは既に限定版を予約済みです。



5が終わってついにメダロットDSを開始しました。



うーむ、サンジューロかっこいいねぇ。

GBのシリーズと比較すると投げ売られっぷりが気になりますが、これはきっと発売日がまだ比較的新しいからでしょう、きっと。例によって終わったら感想を書く予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1273-88b5308a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad