NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

適当に

はて、何かを書こうとしていたはずなのにいざログインしてみると何を書いたら良いのかわからなくなる不思議。
こういうときは特に深く考えず浮かんだことを垂れ流してしまいましょう。



ダラバーACEXのイベントモードでシルバーホーク杯というのが選べるようになっていたのでプレイしてきました。

でプレイした感想は…うーん微妙。
そもそもタイムアタックに参加できるほどの腕前が無いのもそうですが、公式にも書いてあるように難易度がかなり下がっているおかげで赤イカやGTVの練習モードとしても役に立たないのが痛いです。といいますか、誰がプレイしてもクリア時間が変わらない最初の道中面は必要なのでしょうか?

結局一度プレイしただけでその後はいつものようにアサルトを使ってオリジナルEXの捕鯨ルートで憤死してきました。



虫姫さまHDのお知らせもある浅田ブログ

わーい、PS2の虫姫さまはオリジナルの豪速球ぶりがプレイ意欲を下げていたので360で直っているとうれしいですな。

それと「家庭用現行世代ハードとしてはラスト」という一文がありますが、言われてみれば現行世代ハードに移ってからもう6年近く経過しているのですか。結局現行世代(といいますか360)で買ったのはほとんどSTGばかりで新しいゲームはもちろん、最近では自分の興味のある一部を除いて情報を追うことすらなくなっています。

そう考えるとゲームに対する情熱が薄れてきているのかとも思いますが、ゲーム自体のプレイ時間はあまり変わっていないので単にそういった情報を追っている暇が無いのが適切でしょう。



「暇が無い」と書くと忙しい毎日を送っているような印象を与えてしまいますが、生活パターンを見てみれば別に何かに拘束されることも無く普通に過ごしています。

ただもうとにかくひたすらに眠いのです。

平日でも夜の平均9時間半(1時から10時半)+昼休み中の30分で1日10時間弱は睡眠を取っているのですが、これでも時間が許せばもっと眠っていたいくらい足りません。

最近では生きるために眠るのか、眠るために生きているのかよく分からなくなってきました。
そんな感じですからゲームのプレイはともかく、ハードやメーカーの情報を追っている時間があったらその分をゲームのプレイに費やすか、もっと眠っていたいというのが実情です。

後はせっかく眠るのだったらもっと快適に眠れる方法が無いかなといろいろ思案中です。寝具や照明、アロマなどに凝ってみるのも悪くなさそうです。



最近買った漫画とかは…PEACE MAKERの8巻と、ハトよめの10巻くらいでしょうかねぇ。

PEACE MAKERはいつの間にやら主人公が交代してADAMAS共々女性キャラが主人公になってしまっていますが、いつもの皆川先生クオリティなので安心して読んでいます。ハトよめはアレです、あの作風のくせに8巻くらいから相変わらずちょいちょいエロを入れるのがいい感じにイラっときます(笑)



メダロットDSはとりあえずエンディングまでプレイしました。

まとめるのはエンディング後のイベントを一通り済ませてからにするのでもう少し後になりそうですが、残念ながら現時点では結構厳しい評価になりそうです。とりあえず言いたい事はこんなシナリオを描いたライターはもう2度と起用すんな、って事くらいでしょうか。



寝る前にまたいつものようにアーカイブスで落とした雷電でもしますか。

うーむ、雷電ってホント主食のようなSTGだなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1276-009e2f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad