NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

武蔵野境の日赤病院で親知らずを診てもらったところ、予約が1ヶ月先までいっぱいでそれまで手術できないとの事。
親知らず程度でそんなに待つものなのか疑問を抱きつつも、仕方がないので何とか我慢します。



1万という値段で結構悩みましたが、ゲームのサントラは買えるときに買っておかないと後悔するという先人の教えに従って東亜プラン シューティングクロニクルを買っておきました。



ゲームのサントラといえば、コナミに交換してもらうのがめんどくさくてそのままだったオトメディウスサントラの修正前バージョンにえらいプレミアが付いていることを最近知って驚きました。

個人的にはあんなミスのあるいい加減なつくりの時点でサントラとして価値を下げていると思うのですがよくわからないものです。そんな風なので小銭がほしくなったらオークションにでも出してみるかもしれません。



サイヴァリアのミディアムユニットに引き続いてリビジョンの方にも本格的に着手しましたが…うーん、ちょっとついていけないというのが正直なところです。

μの時はレベルを上げれば上げるほど後の展開が楽になるため、クリアに向けての明確な目的があったのですが、Rだと一定のレベルに到達するとXステージに突入するせいでレベルを上げてもあまり楽になる気がしないのです。そのXステージにしても道中のBUZZでほとんど経験値を稼げないためプレイしていてあまり楽しくなく、ボスに至ってはレベラの無敵時間を利用しなければとても抜けられない攻撃ばかりでひたすらしんどいのです。

しかも6-B相当のX-Bまでならともかく、X-C、X-Dといった高レベルのステージを出すためにはボス戦でも稼ぎが必要になるわけで…。かすり制限撤廃やXステージのBUZZボーナスなどスコア稼ぎにおいてはより奥深くなりましたが、全体的にはマニア向けの調整が目立って、μをクリアするのが精一杯だった私の手にはもはや余るという感じです。



久しぶりに究極タイガーも1日1プレイのペースでやってたり。
しばらくプレイしていなかった割には安定して5面を越せるようになっていて、案外覚えているものだなと我ながら感心します。



シネモラは今すぐプレイしたいというほどではないものの、やっぱり気にはなるので360にポイントを補充したらそのうち。



ようやくDSのFE新暗黒竜を買いました。少ししたらプレイするつもりですが、さすがに2度目のリメイクなので最初から何らかの制限をかける予定です。オレルアンズ+SFCでのリストラ軍団あたりを使おうかなと思っています。



ちょっと前まではGBのSRPG「リトルマスター」をやっていました。
まぁ取り立てて書くこともなく、ゆる~い感じの携帯機でプレイするのに適した佳作というところでしょうか。



今はもっぱらGBAで珍型もとい真型メダロットをプレイしています。
既存のメダロットの世界観にとらわれない斬新なデザインに心が折れそうですが、某所に愚痴りながら何とか進めています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1289-9b0260d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad