NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在のデスクトップPCは買ったときから「休止」メニューが無かったり、ビデオデバイスが「不明なデバイス」になっていたりと怪しげでしたが、ちょっと前から音楽ファイルを選んだだけで完全に固まる、電源長押しで強制シャットダウンしないと電源が切れないなどかなり終わっている状態になってきました。

バックアップは既にあらかたとってあるので、一応念のためOS再インストールを試してみたのですがやっぱりマイコンピューターにアクセスするだけで数十分応答なしが続くため、諦めてネットブックの方にデータを移行することにしました。

もともと寝ながらネットをするために買ったやつなのでCD/DVDドライブも付いていないのですが、性能的にはWin7も入っているので正直こっちの方がいいくらいです。光学マウスもありますし。今月は歯の治療費や家賃やらで出費が嵩んでいるので、しばらくはこれを使うつもりですが、XPのサポート期間も考えると、次にデスクトップを買うときはそれも7にしようと思っています。

それにしても寝ながらノートPCというと引きこもりが布団に包まりながらやっているイメージが強いですが、実際やるとキーボード打つのにひじ痛いわ、表示範囲もデスクトップと比べると小さいわで全然くつろいでできないです。



でネットブックにデータを移行するにあたってThunderbirdを導入してみたのですが、プロバイダのホームページに記載されているとおりにやってもなぜかアカウントの設定が上手くいかずに断念しました。

結局付属のWindows Liveメールを使うことにして事なきを得ましたが、自動で検出してくれるはずなのにso-netだと何か引っかかるのでしょうか?



今日もまた歯医者に行ってきました。

前回は右上に銀歯をかぶせてきて、今日は左上の2本を削ってもらってきました。
皆さんも歯は大切にしましょう。



旧型PS2本体含む手持ちのソフトを60本ほど処分したところ約2万円になりました。

そのお金で宝くじや他のソフトでも買おうかとも思いましたが、おとなしく親知らずの治療費の足しとして取っておく事にしました。



さっきまで基板を引っ張り出してエスプレイドをやっていました。
いつ遊んでもバリアを使わず真っ向勝負を挑みたくなるプレアデス戦はすばらしいです。
「STGは避けゲーになってダメになった」なんて某名人のありがたいお言葉があったりしますが、この避ける事の楽しみと熱さを覚えている限り私には理解できないのでしょう、きっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1292-5647691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。