NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週からシレン5を約1年ぶりに再開しました。確か原始をクリアして旧道をプレイ中、エビルナシャーガに瞬殺された(昼夜逆転のスイッチを踏んだターンに隣接していた)のが最後で理由でそれ以降やっていなかったと思います。

再開して出来ることはたくさん残っているのですが、とりあえずは原始以外のクリア後ダンジョンのシナリオクリアから進めていくことにしました。でその後は99階に挑戦しつつ、同時に持ち込み用のアイテムや夜ダンジョン用の技を収集していくという予定です。一応クリア後ダンジョンの全99階クリアが目標ですが、例によって途中で飽きたり何か別のやりたいソフトが出たらやめるかもしれませんので、実際どこまでプレイするかは不明です。気分によっては例の掲示板にプレイ経過を書くかもしれません。

とりあえず現時点では

・おにぎり穴
・天上の池
・人生の落とし穴
・異次元の塔
・ゲンさんのシマ
・地底の館

のシナリオクリア(地底は各エリア分割)が済んでおりまして、次は旧道のシナリオクリアか人生の99階クリアに挑む予定です。夜ありダンジョンは「ルームやりすごし閃光」や「ドコ?階弾」といった攻略上必須ともいえる強力な技をほとんど覚えていないため、まずはそれらを調達してからになるでしょう。

それにしても午前1時に寝る予定が気が付いたら3時過ぎていたりと、STGやアクションと比べて相変わらずの時間泥棒っぷりには腹が立つもののさすがと認めざるを得ないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1297-4abb30c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。