NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

歯の治療はまだ続いております。結局親知らず以外に上下左右全部の奥歯を削ることになって悲しいです。ぐぎぎ。



先週末あった天皇賞を付き合いでちょっと買いました。

何を買ったらいいのかよく分からなかったのですが、とりあえず話題でダントツ1番人気のオルフェーヴル…は怖い&当たっても全然旨みが無かったので止めて、2番人気のウインバリアシオンを複勝で抑えておいたのが正解だったようです。

おかげで数日分の食費代の足しにはなったのですが、正直当たって嬉しいというよりも、やっぱりギャンブルで収支をプラスにするのはよほどのことが無い限りまずムリという気持ちのほうがはるかに大きかったです。レース結果とか見てると普通に1番人気でも結構負けてるわけですから、こんなの当たる気しませんよ。ましてや数万や数十万を一瞬につぎ込むなんて、外れたときの事を想像するだけで…。

まぁ今回のように大きいレースのときに数百円前後を賭ける程度なら外れても痛くありませんし、当たっても少し多めに食料品が買える程度のラッキーと思えるのでハメを外さないよう気をつけます。



魂斗羅DSは難易度ノーマル最終面までノーコンティニューでいけるくらいにはなってきました。

全体的に油断するとよく死ねるのですが、水上ステージのボスと最後の3D面で上からエイリアンが降ってくる箇所がとりわけ苦手です。前者はスプレッドさえ失くさなければ割と大丈夫なのですが、後者は毎回ここでビルが5人は死にます。天井に張り付いていると攻撃当たらないのがズルイです。…試していないのでわからんのですが、ひょっとしてホーミング持っていくとかなりラクになるのでしょうか?

そんなこんなで楽しんでいます。



エスカトスのアレンジBGMが配信されたので早速買ってみたのですが…うーん、思っていたよりも微妙な感じです。

オリジナルはFM音源でカッコよさ全開という感じが最高だったのに、何といいますかこう全体的に「普通」になってしまった感が残念です。さすがにオリジナルと違ってアレンジのサントラは問答無用で買うレベルとは言えないですかねぇ。



シレン5は人生の落とし穴の99Fが終わったので次は地底の館の全区とおにぎり穴の99Fに挑戦中です。



そういえば虫姫さまHDは今月末発売でしたっけ。忘れないうちに予約しておきますか。



ケイブゲームグッズオンラインショップ閉店のお知らせ

ぶっちゃけ昔のサントラCDの限定販売をはじめとしてケイブのグッズショップにはほとんどいい思い出が無いので、あぁそうですかという感じです。それでも最大往生のサントラくらいは抑えておこうかと思ったのですが、予約限定販売で値段も高いわ(最大往生だけの収録でいいではないですか)、おまけにクレジットカード決済のみというのを見て買う気が失せました。



PSPのゲームアーカイブスでハームフルパークロビット・モン・ジャを購入しました。

プレミアついてるハームフルパークはともかく、ロビットモンジャなんか普通に今でもソフト持っているのに何で買ってるんだよという話ですが、また久しぶりにやりたくなって、どうせならPSPで寝ながらしたいと思って買ったのです。個人的にジャンピングフラッシュシリーズの中で最高傑作だと思ってるんですからもう600円出すくらい安いものです。

コメント

親知らず関連で歯医者に行くと「ここ虫歯になってますね、治療しましょうか」
と2週間のつもりが4週間くらいに通院が延びたりしてアウアウアー
土曜はもっと寝ていたいんだよアウアウアー

>ホーミング持っていくとかなりラクになるのでしょうか?
二段階にすると恐ろしくラクになります。ハードだと特にありがたみを感じますw
そこまでHを持っていくのが割りと苦労するんですけどねー

>ケイブゲームグッズオンラインショップ閉店のお知らせ
残念ではありますが並木さんだし、最後だしっつーことでサントラの予約はしておきました。
ゲーム自体はまだ3面までしか進められてないんですけどw

>虫姫さまHD
ふたりの黒は今日からいつまでか知りませんがゲイツ半額になるみたいですね。

  • 2012/05/02(水) 01:04:25 |
  • URL |
  • SK #-
  • [ 編集]

歯医者さんも仕事ですから、取れる時に取っとけというのもあるのでしょうな。
右下の親知らずを電話予約したら5月末まで空いていないとかまたか…。

>試作武器を実戦投入しやがれ
うーん、片方はスプレッドをキープしているのでいつもホーミングは捨ててたんですが、やっぱり便利なのね。あとあのエリアだけ目玉開く時間がえらく短いので他の武器だと余計集中力使います。

>何かお探しですか?
こっちは最大往生どころかそもそもゲーセン自体が閉店ばかりで、たぶん移植されるまで未プレイになる予感がプンプン。

>DotW
例によって1週間(5月9日まで)ではないでしょうか。といいましても既にほとんど持っているので無関係ですが。ぐわんげ安すぎ。

  • 2012/05/04(金) 21:40:16 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1299-dc70b5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad