NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

吐き出すだけ吐き出してスッキリしたのでいつもどおりの日記でも。



発表されるやいなや

キュート新作おめでとう!
エスカトスが80年代だったから今度は90年代か
ていうか90年代ってキャライラストが90年代の同人っぽいって意味じゃね
エスカトスのDLCは布石だったのね
シルバーガンのデモを思い出した
繰り返しプレイでの成長要素って今度はブラスターバーン的なシステムになるのか
味方女パイロットのおっぱいデカすぎだろ
ゲーム中にセリフが表示されるようだけどボイスありなのか
あってもキュートの社員ボイスだろ…


等々ごく一部で反響を呼んだ、ギンガフォースの公式サイトがついにオープンしました。

開発メンツはエスカトスと同じ、音楽も安井さんが参加されるということで、まぁもうこれ以上何を語れやと言わんばかりです。



相変わらずザナック×ザナックのザナックをエディットモードにてやり続けているわけですが、ようやく敵出現数「54」の世界に慣れてきていよいよリミッター解除手前の「80」にまで挑戦しようかというところまで来ました。

もうここまでくると要塞コアの弾の吐きっぷりがちょっとした弾幕STG並になってくるため、コンパイルSTGお馴染みのスピード感だけでなく弾幕STGでの避けも同時に味わえるてんこもりな内容になってしまいました。
こうなるとサブウェポンは当然敵弾を破壊できるものを選んで、敵弾の隙間をこじ開けるようなスタイルがメインになってくるのですが、それ以外にもアイテム取得時の無敵時間がかなり有用なことに気が付きます。

チップ取得時は約1秒程度ですが数が多い分すり抜けに使え、武器チェンジ時に至っては約5秒と破格の無敵時間が得られるため、要塞コアでの復活時にはとりあえずどんな武器でも取って特攻をかけるのが活路に繋がるのです。



久しぶりに近所のゲーセンへ足を運んでみたものの最大往生などという最新タイトルが入荷しているはずも無く、唯一あったのが初代デスマのみという終わりっぷり。

そもそもゲーセン自体が市内に2~3店舗しかなく、あとは以前よくダラバーACをプレイしに行っていたところだけではどうしようもないです。



いろいろとやってみたい事や欲しい物はあるのですが、主に金銭的な不安でどうにも二の足を踏んでしまう状況です。

例えば…やってみたいといいますかどこか行ってみたい所としては大分県ですね。1泊2日でもいいから行って地元の唐揚げを食べまくりたいのです。他に食べ物目的としてはしらす丼を食べに和歌山の湯浅町へ行ってみたいというのもあります。でそれらのついでに探索という感じです。

欲しい物で言えば新しいデスクトップPCに3DS、iPodtouchなど電化製品は山ほどありますし、もっと欲を言ってしまえば住んでいるところももっと広いところに引っ越したいです。

といいますか住むところ以外はやろうと思えば出来ないことも無いのですし、おそらく20~25万もあれば十分でしょう。もちろんそれで全財産を使い果たすわけもありません。

ただそれだけのお金があれば向こう3ヶ月くらいの生活費にはなりますし、もし病気などで予想外の出費があったとしたら…と考えると、パーッと散財することが出来ないのです。

結局のところ私がお金を欲しがるのは何かを買うためよりも、「お金がある」という安心自体が欲しいのです。


そんな訳でもっとお金を稼ぐために副業になるバイトを探しているのですが、なかなかいいのがありません。
昼間は普段の仕事があるわけですからどうしたって深夜希望になるのですが、そうなるとコンビニ・居酒屋・警備の深夜シフトというのが大半で、そういうのは基本的に週5の8時間労働といった普通のシフトで一日が30時間でもない限り無理です。

帰ってくるのが大体21時半ごろなので理想は22時~2時位の週2~3回ですが、そんな都合のいい条件がそうそう転がっているはずもありません。スーパー銭湯の深夜シフトは結構いい線だったのですが(お風呂にも入れますし)、営業時間が0時までだったりしてダメでした。帰宅するのが20時くらいなら3時間くらいは働けるのですが。

それよりは市役所でも行って内職でも斡旋してもらうか、あるいはオークションなどで転売でもして小銭を稼ぐか、いずれにせよ何とかしてもう少し収入が増やせないものか試行錯誤してみるつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1314-78d45d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad