NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ああもうイヤだイヤです。今週になってから1分でも何もない時間が発生すると「今の日本の首相をはじめ政治家みんな死ねばいいのに」と恨み言が即座に頭の中に浮かんでくる自分がイヤです。

でもそういう思考が頭をもたげるのも事実でして、もし今後会社が倒産して無職になったりしたら国会議事堂に殴りこんで首相暗殺計画でも実行するのもやむを得ないかなとも思っています。で、そんな犯罪者を税金で生かしておくのも自尊心が許しませんからその場で自殺して終わり。こうしてまた税を納める人間が一人減るのでしたとさ、まる

通り魔うんぬんの時に書いたように闇雲に人を傷つけるのは絶対に許されないことですが、国が私たちを殺そうとしてるのですから仕方ないですよね。正当防衛。殺られる前に殺れ!砕ける前に撃て!買われる前に買え!寝る前に競え!<雷電Ⅲ

といいますかホント単なる一般市民ですらこんな考えが軽口交りで出てくるってどういう状況なのでしょうか。



物騒なことはともかくとして、現実問題金が無いならどうにかして支出を抑えないといけません。といいますかそれが当然のことなんてのは小学生でも(ry)

とはいうものの、現状でも結構質素な生活を送っているのは確かです。先月~今月で一番高い買い物が父親の再就職祝いと母の日のプレゼントくらいで、自分のためのものなら360の虫姫さま(新品)が冗談抜きに一番高い買い物です。後は歯の治療費がちょくちょく嵩んでたのが痛かった…。

そうなってくると何を削ったらいいのか悩むところですが、身体を壊しては元も子もないのである程度の食費は仕方ないです。ライフラインもまた同様でして、むしろこのあたりは昼間家にいない分夜多少多めにつかってもいいくらいです。

でたどり着いたのが家賃です。
今のアパートには10年くらい住んでいましていつの間にか当たり前になっていましたが、よくよく考えると1k4万7千円は高いのではないかなと。いや実際には西東京市の平均が5万5千あたりだったのでそれからすると安いのですが、私の生活水準を考えるともっと下、具体的には4万切るくらいでも十分なのではないかなと。

引越し費用で一時的に数万出すとしても長期的に見ればその方がより生活費を抑えられるでしょうし、もし今後給料がもっと増えればそのときにまた違うところへ引っ越せばいいだけの話です。

そんな訳で荷物整理をはじめとした厄介ごとは山積みですが、とりあえず今後は近場で条件のよさそうな物件を探していくつもりです。



治療は全て終わったはずなのにまた別のところの歯が痛み出したため再び歯医者へ行ったところ、もはや末期状態だったらしく抜髄治療(いわゆる神経を取る)をされました。4本もの麻酔を打たれ、針のような器具で神経をプツプツ切られる感覚と痛みはある意味抜歯の時以上のきつさでした。

確かに歯を磨く際もそこがかなり沁みていたとはいえ、一連の治療の際に触れられなかったのできっと問題ないと思っていた(親知らずの影響だと思っていた)ので正直かなりショックでした。

あぁ、これでまた余計な出費が嵩んでしまうことに…。



前々からプレイしていたポケモンソウルシルバーはとりあえず殿堂入りまでは終わりました。



メンツとレベルはこんな具合でわざは
ヘラクロス:インファイト・かわらわり・つじぎり・つばめがえし
バタフリー:サイケこうせん・ちょうおんぱ・むしのさざめき・ねむりごな
モルフォン:サイコキネシス・しねんのずつき・シグナルビーム・ねむりごな
という構成です。あとはひでん要員を何体か。

構成から分かるようにむし3匹&レベルアップわざのみという縛りでプレイしていたのですが、何か縛りにしても中途半端な縛りで失敗したなというのが正直な感想です。それに結局最後は例のドーピング作戦でのモルフォン無双でしたし…。
一応引き続きカントーへと進めておりますが、やっぱり最終的には薬こそ全てになるのが予想できるのであんまりプレイする意欲がわきません。



個人的に今作での一番の名言。まったくもってそのとおりです。



急にGUNPEY(WS版)が再燃中です。

パネポンの妖精キャラみたいにゲーム内容には全然関係なくともあのボイスじゃないと何かやる気がおきないんですよね。オッケー!ナーイス!イエェェェィィィ!



銀剣の難易度ハードモードに隠し機体で挑戦中でして、ようやく最後の銀剣まで到達することができたのでもう少しがんばればクリアできるかもしれません。

それよりもさっさと通常機体でノーマルをクリアできるようになれという話ですが。



ロボ何とかという5pbの新作は様子見。

Xboxホームのトップページにも来ているくらいなので体験版くらいはプレイしようかなと思ったのですが、別にそんな興味があるわけでもないので、数ヵ月後に評判が良くて2~3千円になっていたら買うかもしれないという程度でしょう。といいますか開発者やファンにケンカ売ってるような言葉で我ながらひどいと思います。



ここ数日何かフリゲで面白そうなRPGがないかとまとめサイトやおすすめスレを巡回、挙げられていたものをいくつかプレイしてみたもののどうにもしっくり来るものが見つかりませんでした。

理由は簡単でフリゲや同人だとやっぱり独特なシステムが多くなるからです。
例えばElonaなど確かにハマればすごく面白そうではあるのですが、こういった独特なシステムのゲームほど理解するまでの敷居が高そうで手が出にくいのです。もちろんそれこそが市販のゲームにはないメリットではあるのですが、今の私は別にそういうのを求めてはいないのです。

といいますか体力も気力も時間もあるならともかく、今はそんながっつり取り組む気力もあまり無いのです。仮にそういうのをプレイするとしても寝ながら出来る携帯機を選びます。

もっとぶっちゃけると気楽にプレイできるキャラゲー的なのがやりたいのです。

というわけで何となく目に付いたフィアードライブをプレイしていますが、これが予想以上のバカRPGで楽しいのでしばらくはこればっかりやっているのではないかなと思います。

コメント

歯の治療、なかなかキツイ症状だったようですね…
これ以上何もなければいいですが。

ところで最大往生のサントラが秋葉原のコトブキヤで再販しとりました。
友人が予約した→したつもりだった→買えなかった
というコンボを決めてしまったため、慈愛に満ちた俺(?)がわざわざ店へ様子を見に行ったら売ってたので確保しておきました。

  • 2012/06/30(土) 20:49:20 |
  • URL |
  • SK #-
  • [ 編集]

治療直前はもはや唾すら沁みるという状態だったのでもう勘弁して欲しいです。

>まだ稼動している姿を一度も見たことないゲームのサントラ
転売情報乙です。さぁ早く5001円即決でヤフオクに出品するのです!

秋葉か…去年ウルトラ警備隊の基板を買いに行って以来足を運んでいないですねぇ。

  • 2012/07/03(火) 00:45:17 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1316-5e5faad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad