NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

-COMPLETE CODE- AHURI-BLADE

ようやく銀剣の難易度ハードを隠し機体でノーコンティニュークリアできました。



エリア20のミラーシールドで2ミスした時点でかなり気落ちしたのですが、そこから何とか持ち直してエリア30まで残機を2桁残せたのが大きかったです。

その勢いでいまだノーマルすら未クリアの通常機体にも挑戦してみたのですが、こっちは打って変わってエリア31に到達するのがやっとの有様でした。
何でそっちはノーマルすらクリアできないんだよとツッコまれそうですが、そもそも私の弾避け能力自体はSTG履歴を見ても分かるようにそんな高くないのです。最近のタイトルだと虫姫さまひとりのマニアックも5面到達がやっとのレベルです。

これは銀剣においても同様でして、隠し機体のほうだとシールドが強力なおかげでキツイ弾幕を極力飛ばすことができますが、通常機体だとプレイヤー自身の避け能力が要求されるため正直ミラーシールド1体の時点でもうかなりいっぱいいっぱいなのです。その上火力が低いせいで避ける時間も長引いてその分余計危険も増すと。

個人的にはノーマルを通常機体でクリアしている人たちの方がよっぽどすごいと思います。CAVEシューの2周目とかもそうですが、人間性能の違いを感じさせられます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1317-8ab63864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad