NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記



寝ながらポケパネしまくるのもいいのですが、やっぱりこうなると据え置きの方でもやりたくなるのがSaga、という訳でメガドラとSFCをチェンジしてレッツパネポン。はっ、やっぱりメガドラのパズルなんてせいぜいメガパネルで90年代お色気グラフィックを堪能する程度でダメダメですよ。なぞぷよがやりたければルルーのルーやってますっての~。

などという謎のメガドラ批判はさておき、改めてSFCでパネポンやってみると以前はハードでもいっぱいいっぱいだったのがSハードでも十分太刀打ちできるようになっていたりと、ポケパネのおかげで結構上達しているのが実感できます。あとポケモンも悪くは無いですけど、やっぱりこの妖精キャラじゃないと寂しいのも実感。GBAやDSでも出ているのですが、キャラがリストラされていると聞いていまひとつ食指が伸びないのです。

これでどうやらまだしばらくは据え置きと携帯両方でパネポン漬けの日々は続きそうです。



SFC出したついでに例の初代シレンでの食神や掛け軸裏にも手をつけようかと思ったのですが、なぜかこういうときに限ってソフトが見つかりません。

あんなもの売ったり捨てるはずが無いのですから押入れのどこかにでも眠っているはずなのですが、一通り探しても見つからず途中で面倒になったのでハードオフへ行って中古を買ってきました。

今はパネポンやりまくって疲れたのと、GBAのトルネコ2でもっと不思議をやっているので後でプレイしようと思います。

といいますか後になって気づいたのですが、この暑い中わざわざ中古を探しに行かなくとも、WiiのVCで買えばデータが消える心配も無くてよかったのではないか…ついでにGCのパズルコレクションでも買っておけばパネポンもソフト入れ替える手間無くできたんじゃないかと…。まぁ使い慣れたSFCのコントローラーでやりたいのだという事にしておきましょう。



VCと言えばいつの間にかネオジオでブレイジングスターが配信されていたり、ショックトルーパーズセカンドスカッドが配信予定になっているではありませんか。あの辺りは権利関係がゴタゴタしていて配信はかなり難しいと思っていただけに驚きです。

まぁ私は実機(MVS)を持っているので今のところは買いませんけど、両方ともネオジオだとかなりのプレミアで手が出しにくいだけにこうして安価で遊べるようになるのは喜ばしいことです。



いよいよメダロット7が来週発売されるというのにいまだ3DSを買っていません。
買わなきゃ買わなきゃとは思ってはいるのですが、こうしてGBAなりSFCなりフリゲでいろいろなソフトに手を出していると「まだいいか」となってしまうのも事実。
これは本体だけでなくメダ7にも同様でして、別にWi-fiで対戦がしたいわけでもないのですから発売日に買わずとも少し落ち着いてからでいいかと思ってしまっています。

哭牙なんかも月末発売なのですから買ってしまえばいいのですけどね…。誰か優しい紳士が1万くらい恵んでくれればなぁ(遠い目)



まだまだまだまだ続くフリゲRPG漁り、今度は「レディパール」を始めました。
序盤ということもあって今のところは戦闘もストーリーもあんまり面白くは無いですが、そのうちキャラクターや世界観等に慣れてくると楽しくなるのではと期待して進めています。



第5回ZUNTATANIGHTは今夜21時からと。…どうやら見れるのは22時過ぎからになりそうですが。

コメント

ドクターマリオのCOM戦が地味に難しかった

GBAをコントローラーとして使うかホリのデジタルコントローラーを使うかしないとGCでパネポンはキツイと思われます。
しかしSFC版より上の難易度があるので、SFC版で物足りなくなってきたら買いです\(^o^)/

>初代シレン
DS版なら寝転がりながら出来てオs・・・すいません何でもないです(-_-)

  • 2012/09/09(日) 09:26:16 |
  • URL |
  • さい #NFMCYCjU
  • [ 編集]

今すぐ起動できるドクターマリオはドクターワリオのみ

GCは変換機でPS用のホリパッド使っていて、ドリラーもこれで問題なくプレイしているのでたぶん大丈夫かと思います。
といいますかGBAをコントローラーとして使うくらいならそのままGBAでポケパネやってればいいやんという気がするのですが(汗)

>今更PSPに4を移植するシリーズの1作目のDS版
なるほど、DS版ならクソゲー掲示板に途中経過を書いても趣旨に反しないと(違)
アーカイブスがPSPでも遊べるようにWiiのVCも3DSで遊べるようにしてくれれば嬉しいのですけどねー。

  • 2012/09/11(火) 01:56:14 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1329-96891f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

