NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

キーマとは挽き肉のことである

何だかここ数日いつもより早い時間からバイトに呼び出されることが多く、その上帰ってきてからこうしてネットをしているのであまり各ゲームは進んでいません。


バイト先で外国人のお客さんに突然「このキーマーカレーのキーマってどういう意味ですか?」と聞かれて戸惑いました。「食べた事が無いのでよくわかりません」で済ませるわけにはいかないしなぁ・・・と思い、とりあえず置いてあるキーマカレー数種をいろいろ観察した結果スリランカ風というのが有名らしいという事がわかったので、その旨を説明したところ納得してくださったようで一安心。

ところが検索をかけてみたら全然違うのね。挽き肉のカレーの事とは・・・しまったぁ(><)割とよく見かけるお客さんだったので今度見かけたらきちんと正解を伝えておこうと思います。うーん、勉強になりました。


アパートの隣の空き部屋に新しい人が引っ越してきて1週間になりますが、まだ1度も顔を見たことがありません。上京してきた学生という感じではなさそうですが・・・。私が午前中は寝てることが多いのがいけないのかもしれませんけど。


エイリアンソルジャーはカニのボスに苦戦しつつも列車上でのシーンまで進みました。そこで戦う虎のような変身するボス(Xiタイガー?)の倒し方を模索中です。ちなみに難易度はもちろんスーパーハードですよ。(といってもエイリアンソルジャーにはスーパーイージーとスーパーハードしかないのですが)


ラジルギは4ボスで苦戦中。ボスに乗っかって攻撃したほうがいいのかな?


カオスフィールド、カオスフィールド→ウイングレイヤーで弾消し、これだけで数百HITのコンボが稼げて1面でエクステンドできてしまうのですが果たしてこれでいいのだろうか・・・。
この弾消しコンボはほんの少しだけ楽しいと思いましたけど、それ以外がやはりどうにも・・・もうそろそろ見切りの付け時か。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/133-a1d0873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad