NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

奥義肉食主義

そういえば本来のダンジョン攻略目的でSFCシレンを起動するのは数年ぶりかもしれません。



という訳で発売から17年目にして食神のほこらの深層へと足を踏み入れてきましたが、事前に予備知識をたっぷり仕入れていたおかげで何の苦労も無く帰還しました。序盤で飛びぴーたんを狩りまくって使い捨てを確保し、中盤でトドを狩りまくって保存とブフーを溜めまくり、25階前後で死神の肉を50個近く量産して、36階以降はひたすらそれらに物を言わせて降りまくるというパワープレイもいいところでした。

それにしても改めてプレイするとバランスめちゃくちゃですな初代シレン!敵の攻撃力もアレならこっちの対抗策もかなりアレです。シレン4や5、トルネコ2などの調整されたゲームバランスを体験した後だとよりいっそう実感します。

しかしこの後のシリーズには無い破天荒さが面白いのもまた事実でして、今でもいろいろな縛りを加えてプレイしている人がいるのも納得なのです。

後は掛軸裏の99階か…まぁ気が向いたらそちらもやることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1330-7c12e3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad