NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

先週末から気温がぐっと下がって一気に秋らしくなったせいか、今週は風邪をひいてぐったりしている日が多かったです。そんな訳であいかわらず貧乏生活で書くことも無いですが適当に。だいたい住民税が5千円で一週間以上の生活費も取られるなんて絶対おかしいですよ。税金払って死ねと言いたいのでしょうね、この国の役人どもは。

ああお金が無いと心まで荒んできてイヤだイヤです。



パネポンはS-HARDでコンティニューせずにコーデリアまで時々いけるくらいになりました。
最近は上達している実感があまり無かったのですが、以前は8面あたりで10回くらいコンティニューしても全然勝てなかったことを考えると、何だかんだで着実に上達しているのだと思えます。

ちなみにポケパネの方だとS-HARDでもノーコンでクリアできるのですが、その上のV-HARDが初戦からいきなり10連鎖かましてきたりと、おじゃまパネルの処理を一歩間違えた瞬間ゲームオーバーになる難度で吹きそうになります。



STGはPSPでドラゴンスピリット(ナムコミュージアムvol2収録)なんぞをプレイしております。

ドラスピは実は今までやったことが無かったのですが、結構ドラゴンの当たり判定が大きくて苦戦しております。
しかし世界観やグラフィックもなかなかのものですし、何より音楽が素晴らしいので続けています。まぁぶっちゃけSTGなんて曲さえ良ければ大体のことは許され(以下自粛)

とりあえず何とか5面まではいけるようになってきたのでもう少しがんばろうかと思います。



最近RPGはシレンばっかりやっていたせいでレディパールは中断中でしたがようやく再開。メンバーが合流して一通り揃ったので街やらの会話が結構楽しくなってきました。



ここ最近はちょっと集中力を使うゲームばかりやっていたので(ほとんどパネポンのせい)、ここらであまり構えず気楽に出来るADVやノベルゲーが無いか探索中です。できれば寝ながら出来るPSPやDSだとよりベターなのですが…アーカイブスあたりでなんかいいの無いかなぁ。



あるいは手付かずになっているDSのFE新紋章をやってみるのもいいかもしれません。
ただプレイするにしても何かテーマなり制限をかけてプレイしようと思っているのですが、どうにもいいネタが思いつかずに困っているのが現状です。せっかく原作と違ってロシェ以外のオレルアン連中が仲間になるのですから「オレ達でハーディン様を闇のオーブから解放するプレイ」とかしたいのですが、なんせ仲間になる次の面がもう暗黒皇帝ですし、そもそもあいつら終盤5マップくらいしか使えないようでは全然面白みがありません。

そう考えると普通に高難易度をやるのがいいのでしょうかねぇ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1334-273127f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad