NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ジェネリックとプレシャス

ちと体の具合がよろしくないのでなるべく手短に。


ラジルギGC版とPS2版5月25日発売予定


や、やりやがったな!マイルストーン!


別に悔しくない・・・と書けば嘘になりますけど、あれだけDC最後のソフトやら煽っておいてこんな短期間で2機種に移植されるのはちょっとねぇ・・・。
もちろん多くの人に触れられる可能性が高くなる事や(と言ってもモノがモノだけにたかが知れてるでしょうが)、もしDCが故障したとしても他機種で遊べる事を考えれば非常に喜ばしい事です。ただ、発売予定日を見れば予想はつくかと思いますが、DC版の売り上げがよかったから移植というわけではなく、最初から決めていたようなのが気に入らないのです。

だったらそれこそ3機種全ての発売日を同じにしたり事前に発売する機種を公表してくれればいいものを、DC版発売のわずか2週間後にGC版とPS2版の発表、しかもそれぞれに異なった追加要素もあり。こうなってくるとDC版を買った人に対する嫌がらせにしか思えません。それともなんでしょうか、DC版を買った人にさらに微妙に違うバージョンも買わせようという魂胆なのでしょうか。

でここまで書いて気がついたのですが、間隔に差はあるもののカオスフィールドも同じ売り方してますね。<気づけよ私

後は移植度がどれほどのものになるかがポイントですが、これはさすがにDC版が後発の2つに劣る事はまず無いでしょう。

ただそれでもなぁ・・・やっぱりこの商法は感心できないよなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/134-e21fa96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad