NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

本日の買い物リスト

バイト代を散財しに秋葉原へ。
1月前と違い、駅構内に張られているアニメなどのポスターが減っていたのには意外でした。といっても駅を出て、少し奥に入ればまた異様な空間が広がっているのですが。

とりあえずまずは前回に引き続きトライへ行ってダライアスをプレイするもののゾーンEでゲームオーバー。


ダライアスもプレイし終えたところで目的のブツを探索開始。
今回の目的はケツイDVD。別に通販を利用すれば何の問題もなく購入できるのですが、DVDを探しに行くついでに何か掘り出し物でも見つかればいいかなと思ったのでわざわざ秋葉原まで出向いたのです。
あと商品自体は攻略映像がメインですが、私のお目当てはサントラの方です。攻略の方は2周は言うまでも無く、1周でもあまりのハードルの高さにもはや諦めているので・・・それならせめて曲くらいは聴きたいなという事で。

お目当てのケツイDVDはソフマップですぐに見つかりました。

さすがになかなか品揃えは良く、他にもRay'z PREMIUM BOXやラジルギのサントラなども見かけました。ラジルギサントラは既に予約済みですし、レイボックスは魅力的なのが「レイフォース基板音源バージョン」くらいで(他のは全てゲームCDがあれば聴けますし)物足りないので買いませんでした。

ただ帰ってきて詳細を調べてみたところ曲以外にこんな驚くべきコンテンツが・・・

DISC-5 : Ray’z SPECIAL DVD
02 「Ray’z TAMAYO Talk」
音楽作りの苦労話を交えた、奇妙な会話の中に垣間見える「真実」!本村カエルとのグダグダ・トークで、TAMAYOが初めて見せる、その素顔はファン必見に値する!


うおっ、TAMAYO姐さんトークですと!?
ち、超見てぇえええええ!!!
い、いやイカンイカン、気を確かにせねば。それでもやはり1万円は高すぎます。もしRAYシリーズが復活するようなことでもあればご祝儀として買ってもいいですが、現実的に考えられないだろうからなぁ・・・。


さてヨタ話はさておきソフマップのラインナップに話を戻しましょう。特にカプコン系にはかなり力が入っていて、逆転裁判・ブレスオブファイア・ロックマンゼロと言ったところのサントラはかなりの枚数が置かれていました。逆転裁判に至っては数十枚はありましたね。ロックマンゼロ(何作目かは知りませんが)のを買っている女の人もいました。ありがたいことにプロギアのサントラもあったので、当然購入しました。


その後中古店などを探索、結局今回購入したものは

・ケツイDVD
・プロギアの嵐オリジナルサントラ
・ボーダーダウンサントラVol2
・DARIUS(ダライアス)オリジナルサントラ
・DARIUS THE OMNIBUS-世代-

の5つ。今回ゲームソフトは一本も購入しませんでした。我ながら珍しいですね。
私は普通にゲームのサントラを購入する以外にも、気に入ったゲームの曲をMDやPCに録音・編集してサントラを自作する事がよくあるのですが、今回購入したケツイ・プロギア・ダライアスはそれはほぼ不可能に近いので市販のサントラを購入したのです。


家へ帰ってボーダーダウン以外は早速全部PCに録音して聴きまくってます。長くなってきたので各CDの感想などは次回書く事にします。ちなみにケツイ攻略DVDはまだ見ておりません。といいますか見られません。頼みの綱のXboxもDVD再生キットが付属していない古い型を買ってしまったので(><)

コメント

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)

  • 2006/03/04(土) 04:24:29 |
  • URL |
  • 池田 #-
  • [ 編集]

どこにも載ってないではないですか。

ウソツキハキライ。

  • 2006/03/07(火) 04:55:17 |
  • URL |
  • 筆者 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/135-d544730a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロックマンゼロ

ロックマンゼロロックマンゼロ(''ROCKMAN ZERO'')とは、2002年4月26日にカプコンから発売されたゲームボーイアドバンス専用のアクションゲームである。概要新シリーズとして産声を上げた第一作目。ロックマンXシリーズのゼロを主人公に置きつつも、従来の

  • 2007/07/16(月) 07:47:49 |
  • なるみの記録

FC2Ad