NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今日は年の瀬も迫ってきたのでそれなりに掃除をしたり、少し奮発して餅やソバなどの年末~正月用の食材を買ってきました。

ちなみにそんな風に準備していると言っても31日まで普通に仕事です。そして年始の休みも2日だけなのでどうしようもありませんし、仮にあったとしてもお金が無いためたぶん変わらないでしょう。いや、私の性分からするともしお金があっても勿体無くてきっと使わないでしょう。

まったく、金、金、金!騎士として恥ずかしくないのか!<サガでも現実でもお金は大事なのですよ
付き合いで買った有馬記念が当たってればもう少し贅沢できたんですけどねぇ…。



サガといえば前に買ってほったらかしになっていたDSのサガ2リメイクにようやく手をつけました。

が、どうにも面白く感じられず第一世界の途中で再び放置してしまいました。
別にちょっと前までミンサガばかりやっていたのが原因でもないでしょうが、何だかバトルや成長システムがすごい退屈に感じられてしまうのです。たぶんシステムが元とは完全別物のミンサガと違って、グラフィックの割にはやってることがGB版サガ2とほとんど同じに見えるのが原因だと思うのですが。

残念ながらおそらくこのままだと再びプレイすることはなさそうです。



同じくほったらかしになっていたFE新紋章ですが、とりあえずいくつかネタの候補が浮かんだのでマイユニ無双にならないことを心配しつつ、時間を見て某所に投下する予定です。



久しぶりのフリゲRPG漁り、現在は数日前から「ばとね!!Plus」をやっています。詳細はググってください。

ストーリーとコスチュームの揃い具合からするともう後半かと思うのですが、割とここまでダレずに遊べて結構面白いと思いますよコレ。クリアしたらたぶん取り上げる予定。



先日逆転検事が終わりましたが、そのままの勢いで既に検事2に突入しております。
作中のキャラのセリフにもありましたが、1と比べると1話目からいきなり飛ばしすぎでこの先大いに期待できそうです。



大して深い理由もなくアーカイブスで「首領蜂」をダウンロードしてみたのですが、思いのほかPSPだとプレイし辛いという事に気づいてガックリ。

同じ縦シューでも雷電は全然問題なかったから初代蜂もいけると思ったのですが…弾が小さすぎて見えません。うーん、これなら既にPS版持ってるのにわざわざアーカイブスで買う必要なかったかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1351-2e9e5816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad