NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

久々にさすがとしか言いようが無い

CR不思議のダンジョン 風来のシレン~すずね姫とまどろみの塔~

名  称】CR不思議のダンジョン 風来のシレン~すずね姫とまどろみの塔~
【メーカー】藤商事(FUJI)
【タ イ プ】未定
【導 入 日】2013年

藤商事からCR不思議のダンジョン 風来のシレン~すずね姫とまどろみの塔~が発売・導入されます。
詳細は判明次第、追記致します。




うはははははw
以前からアンドロイドで基本無料のアプリとか出していたのは知っていましたが、ついにここまで来ましたか。

いや、怒るとか呆れるというそんな感情は特になく、まぁ今のチュンソフトなら別におかしくないかという苦笑いしか出てこないです。

むしろ版権ものの溢れかえっているパチ業界でシレンごときにどれだけの希求力があるのでしょうか。もしやこれでパチがヒットして次回作の資金が回収できるなんて夢物語を描いていないか心配してしまいます。

そもそもシレン(といいますかローグライク)自体ギャンブルのようなものなのに、パチンコになったところでやらないですよ。もう少し言えばギャンブルにしたって運と技術両方の要素がある麻雀の方がシレンに近いわけで、よりによってパチンコって…。

今こそ昔のキャッチコピー「楽しさ百発百中(チュン)」でも復活させたらいいのではないでしょうかね。

コメント

相変わらず「○○○と×××」なのが笑える

こういうのは版権だけ提供して委託しているのか、多少なりとも製作に関わるのかわかりませんが
安定のネーミングセンスを見るに全くのノータッチというわけではなさそうなので
さすがと言わせてくれるものを期待しています(^o^)

・・・別段特筆すべき内容でもなく、人気が出るわけもなく
何事もなかったかのように消えていく様しか思い浮かびませんが(-_-)

  • 2013/01/18(金) 00:14:37 |
  • URL |
  • さい #qKxgyVuY
  • [ 編集]

1000回回せるパチンコ=普通

私もあっちの分野には疎いのですが、液晶演出や大当たり中の映像にゲームのグラフィックが使われる可能性を考えると、開発にイメージと素材を渡して発注といった程度の関わりではないでしょうかね。

>消えていくかもシレン
下手すればさいさんの県はおろか、都内の大型店でさえ導入直後からいわゆるバラエティコーナー行きになる可能性が高いでしょうな(・o・)

そしてさらに採算を合わせるため数ヵ月後にシミュレーターとして家庭用に移植されるところまで容易に想像できますので、そのときは特攻お願いします(ニッコリ)

  • 2013/01/19(土) 00:17:38 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1355-24b059e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad