NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ギンガフォースの発売前に一区切りつけておきたいということで、ここ2週間ほど他のゲームは一時中断してほとんどFE新紋章しかやっていませんでした。

そんなわけで少し古い話題もありますがいくつか適当に。



『ケイブシューティングコレクション』には10本のSTG、7本の攻略DVD、10枚のサントラCDが付属! 浅田プロデューサーインタビューで明らかに

『怒首領蜂最大往生』と『ケイブシューティングコレクション』最新情報&浅田プロデューサーへのロングインタビューをお届け!

シューコレについては安いけど高いの一言に尽きます。
ソフト10本+各種DLC+攻略DVD+サントラがこれだけ付いて29800円なんてバラの値段を考えれば死ぬほど安いのですが、欲しい物をあらかた持っている人間からすれば高いです。

超限定版のほうにはさらに原曲のサントラCDも予定しています。この『最大往生』の原曲サントラCDなんですが、もともと受注販売のみがされていたものでして、販売が終わった後も「欲しい」というユーザーさんが多かったんです。

 ただ、うちとしても商品としての在庫はもうありませんし、一度やめると言った売り物をもう一度作るというのは、会社的にも難しいという事情がありました。ですので、そういう欲しいという声にあわせて、今回の超限定版に入れようと思っています。



原曲サントラは支払いがクレジットカードのみとか、ユーザーを舐めくさっていたCAVEオンラインショップの中でもとりわけ気に入らない販売方法だったんでスルーしていたのですが、こうして付属されるとなってありがたいような、あれだけ限定と煽っておいてやっぱり舐めていると取るべきか…。



MOSS新作STG カラドリウス

ギンガフォースと最大往生で盛り上がって(?)いるところに全く予期せぬところから新作の話ががが。

現在公開されている情報を見た限りですと、う、う-ん…何ともコメントしづらい微妙なところです。
まず開発がMOSSというのも微妙ですし、ゴシックホラーやらキャラクターがどれだけ魅力になるのかもよくわかりません。羞恥ブレイクというのがまたかなり眉をひそめたくなる名称で脱衣要素でもあるのでしょうか。

で総合するといくら新作STGというだけでハードルが甘くなる私でもさすがに現時点で発売日定価購入は見送るという感じでしょうか。XBLAとまでは言いませんが出せても3800円くらいかなぁ。一般のまともなゲーマーからするとこれでもかなり甘いと思いますが。



あと社長(トライアングルサービス)も近々何か出すとか言う噂もあるのでほどほどに期待しておきます。



最近360用に使っているホリパッドのAボタンがほとんど効かなくなってしまいました。

さすがに4年近く使っているので経年劣化もあるでしょうし、これを機にアーケードスティックに買い換えるという手段もあるのですが、スペースの問題でやっぱりスティックは厳しいです。

じゃあ新しいパッドでも買おうかなとも思ったのですが、結局分解して接点を掃除したりゴムの位置を調整したらかなり復活したのでまだしばらくはこのまま使い続けることにしました。



通勤に使っている自転車の後輪がパンクさせられたので修理してもらいに行ったら、パンク直しではなくタイヤ交換が必要という事で思わぬ出費が嵩んでしまいました。

刃物で傷つけられた跡があったそうなので、犯人には金額にして3倍くらいの天罰が下ることを強く願います。



2月14日にSweepRecordのUSTREAM配信がありまして、本放送には間に合わないので再放送を見ようとしたら代わりに打ち上げの飲み会がやっていて吹き出しました。

肝心の再放送はまた後日改めてやるそうなので今度は可能な限り見逃さないようにしたいです。



ギンガフォースは素直にストーリーモードをイージーからやり始めました。

詳しい雑感はまた後ほどにしますが、期待通りに面白い内容でさすがという感じです。フルボイスも実際のゲーム中だと全く字幕を見ている余裕が無いので、かなり助かりますし入れて正解だったと思います。それよりもチャプター9をもう5回くらい挑戦してるんですがまだクリアできないんですがwこれイージーってなってますけど絶対実質ノーマルですって。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1359-d98f37e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad