NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

これほど場違いという言葉がふさわしい状況もそう無い

Xbox 360 ゲームラッシュ映像 2013 年春

巷ではPS4が発表されてそれに対して360の後継機はどうなるのかなんて話題が出てきておりますが、こうしてトレーラーでハイクオリティの映像を見せ付けられるとホントに次世代機なんて必要なのかと軽く頭を傾げてしまいますね。

そしてそんな次世代機の存在を疑問視させるほどのゲームたちが次々と紹介される中、1分33秒ごろから360どころかPS2でも十分にしか見えないゲームが場違いにポツンと挟まれているではありませんか!何でこのラインナップに社長シューが混ざっているんでしょうか。誰だよこのPVの順番編集したヤツはw

トゥエルブジールは12スタッグの移植でしょうが、もう一つのは例のG-ストリームとかいうタイトルでしょうか。プレイしたことはありませんが、何か色々権利関係で複雑なことになっているとは聞いていたので果たしてホントに大丈夫なのでしょうか。

どうやら発売日は5月30日だそうで、社長が大好きな皆は絶対に…いや、STGファンの中でも一部の人だけ買えばいいのではないでしょうかね。弾幕NO、キャラクター要素NO、家庭用要素NO、アーケードSTGで地味に古臭いのがいいんだというロートルか、2DSTGというだけで購入ハードルが極端に下がる好事家くらいだけで。

私は後者なんで多分発売日に定価で買っていることでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1363-791443b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad