NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

今更ケツイがPS3に移植されて誰が喜ぶのだろう

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA PS3版2013年7月25日発売決定

あまりにも今更&よりによってケツイとかいろいろコメントに困ります。
そもそもケツイなんてSTGオタ御用達のゲームもいいところでそういう人たちは360版発売日と同時に買っているわけでして、今回PS3に移植されたのを機に買うなどという人が一体どれだけいるというのでしょうか。これがもし360版ベタ移植ならばせいぜい初回特典に釣られた両機種持ちが買うくらいで、冗談抜きに4桁も行かないと思います。

といいますか移植する弾にしても新キャラをねじ込んだバレットソウル辺りが適任でしょうにケツイって。

ま、実情は5pb.のことですからただ単にいろいろなハードに自社ソフトをばら撒いているだけで大して深い意味は無いと思うのですが。

コメント

当時のケツイの基盤で容量がたったの16MBでした。今更PS3にという感じでしょうが、せめてPS2時代に出してほしかったですね。

  • 2013/12/03(火) 20:32:50 |
  • URL |
  • ケツイラバー #-
  • [ 編集]

確かPGM基板でむしろ前の世代(怒首領蜂やエスプレイドの頃)よりも性能は低くなってたんでしたっけ。
そういえばケツイに限らず斑鳩なんかも容量自体はかなり少なかったよう(XBLAですら50MB以下)ですけど、結局PS2には移植されませんでしたね。

確かに出たのはちと遅いですが、今こうしてちゃんとした形で移植され、家で遊べるようになっているだけでありがたいものです。(カプコンアーケードキャビネットの総選挙ページでプロギアが1位になっているのを横目で見ながら)

  • 2013/12/04(水) 01:18:16 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1369-f8bc9ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad