NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

こんな胸躍る日々が来るとは思ってもみなかった!!!

次週の週刊少年ジャンプ No.18 ★4月1日(月)発売予定★


さくらん(仮)-岩城俊明


PSYREN連載終了、読切GLC掲載から約2年…ついに岩代先生が帰ってきましたか!
それにしてももう2年も経ったのですか…いや勿論読切が掲載されること自体も嬉しいのですけど、ほら岩代先生漫画家には珍しくHPとかツブヤキてきなモノの類を一切していないですから近況が分からなくて少し不安だったので、生存報告的な意味でもこうして作品が発表されるとホッとします。

で、さくらん(仮)ねぇ…まさか主人公が花粉症のあまり錯乱して後ろにいる怪物が見えるとかそういうストーリー…のような気がします。割とマジで。

といいますかそれよりもある意味気になるのが読切にも関わらず21Pというページ数の少なさです。普通読切と言いますと連載も視野に入れて設定を解説したりする分30~40ページはあるものですが、21ページというと連載作品の1週分とほぼ同じしかありません。となると岩代先生には珍しくギャグorコメディーで来るのでしょうか。
また岩代先生に限らずここから数週にわたって連載経験者の読切が同じように掲載されるため、そう考えると今回のは連載を視野に入れたものではなく単発の読切の可能性がかなり高そうです。

いずれにせよこれほど来週の月曜日が待ち遠しくなるのは久しぶりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1370-ed797fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad