NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

大抵ブログの更新が10日以上間隔が空くときは以下のいずれかの状況に分類されます。

1:特にこれといったネタや日常生活における変化が無い
2:特定のゲームに没頭している。この場合クリア後の感想までで一区切り
3:更新する暇がないほど現実生活が忙しすぎて疲れきっている
4:ケガなどで物理的にネットから遮断されている(死亡含む)
5:ただ単にサボっているだけ


わざわざこんな風に書くということは何かありそうに見えて、実際は捻りもなく1番の理由だというからまた面白くありません。

いや、有名人でもなければこのブログに何かテーマがあるわけでもないので別に面白さ何ざ必要ないのですが、普通4月になったら何かしら新しい変化があるものです。例えば新入学や進級、新社会人や引越し・転勤などがそういった代表であり、当人に限らず周りの人間でさえもそういったことによる新たな環境の変化を受けるものです。

ところがどっこい私の周りではそういったものとは一切無縁であり、先月までとほとんど変わらない日常が繰り返されているのです。人によっては退屈でしょうし私にとっては平穏でありがたい日々ですが、ゲームのプレイ状況も同じような状況ですから困ったものです。

すなわち先月からプレイしているゲームのタイトルもほとんど変化なしということです。
寝ながらPSPでヴァルキリープロファイルを進めつつ、時々初代雷電を起動して、起きているときはPCで天使のうつわのレベルを上げて、360で虫ふたを起動したりといった具合です。一応RPG2本にしてももうかなり終盤にきているのですが、どうにもどっちも一度起動するまでに(本人の)スイッチがなかなか入らないため没頭して一気に進めるという流れにはなりません。

さてこの生活全般に全体に漂う停滞感は一体どうしたらいいものやら。恋でもすればもっと日々の生活に潤いが出るんでしょうかねー。しかし結局何か新しいことをするにもめんどくさい&金が勿体無いという実もフタも無い結論に行き着きそうで自己嫌悪。



クレジットカードでも持とうかと楽天カードに応募したら審査で弾かれて軽くショック。

いや買い物やキャッシングをする気は微塵も無いのですが、公共料金の支払いで利用すれば1年で1000円分のギフトカード分くらいはポイントが溜まるということに気づき、年会費や手数料もかからないので申し込んだのです。

こういうのの審査の基準は詳しく無いのですが、今までクレジットカードを持っていない=支払能力に信用が無いという判断をされているのだと思います。あるいは今まで持っていなかった人間が急に持とうとする=性急にお金を必要としている=ヤバイというほうかもしれません。

いずれにせよ機械的であろう審査基準に突っかかるものでもありませんが、あまり気分がいいものではなかったも確かです。



本放送終了後に反省会という名の飲み会が延々と垂れ流されることですっかりお馴染みの『とびだせ!スーパースィープ!!(仮)』Ver0.3が再放送中ですよー。

今回はついに本放送中からアルコールが入りだす有様w
2番目に人間の本音が出るのが飲み食いの時だと遠藤正二朗さんが言っていましたが、この調子だとスィーパーの面々がいつか言ってはマズイことまでうっかり言ってしまわないかちょっと心配です。基本的に私含めこんなの見てる人は好きな人しかいないのでそれが楽しいのですが、グレフの丸山社長みたいに変なところで取り上げられて煽りの材料にされるとイヤですから。



ただでさえ寝ながらプレイできる上にあまり思考を巡らさず読み進められるという、とても後ろ向きな理由でDS・PSPの評判のよさげなアドベンチャーorノベルゲーを適当に探していたところ、PSPのダンガンロンパというのが結構面白そうだったので買ってみました。

本格的にプレイ開始するのはもう少し先になりますが、果たして良い買い物になるのかそれとも時間と銭失いになるのかどうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1373-40e7b472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad