NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト


どうにもカラドリウスがあんな感じなので何となくトラブル☆ウィッチーズ ねぉに今一度手をつけはじめましたが、やればやるほどあっちとこっちで価格設定が逆なんじゃないのかとつくづく考えさせられます。

まぁそもそも価格設定を持ち出してしまうと今の時代2DSTGごときはDL販売のみで十分で、パッケージなんて一般的には狂気の沙汰にしか見えないのでしょうが。

それはともかく難易度ドキドキがノーコンクリアできたので次はハラハラに挑戦してみようと思い、久しぶりにトラ魔女スレなどで攻略情報などを収集しようとしたところ、いつの間にか持ちキャラのアクアが男ならこれを選べ!!扱いされていて噴きそうになりました。

何故だ!確かに魔方陣張ったときのスピードの遅さが気になっていましたけどアクアさんいいやんけ!
相変わらず公式でもネタキャラ扱いですし、ストーリーモードのセリフは他キャラと比べて完全にオバ…もといリアルに30代半ばくらいの声ですけどそれがサバじゃなかった味じゃないですか!

何かこうなったら意地でも他のキャラは使わずアクア一筋で決意させられつつ、しばらくトラ魔女をやってみる事になりそうです。



ふと手元の360のパッケージソフトを眺めていたところいつの間にか2DSTGだけで20タイトル以上にもなっていることに気がつきました。

そろそろ後継機の話題が近づいていることやCAVEも最大往生で一区切りと言っている事を考えると、最大往生と社長ラブ10周年が発売された辺りで一度360で発売された2DSTGを振り返ってみるのも悪くないかもしれません。



ブログを始めて8年目にしてamazonのアフィリエイトを張る事にしてみます。

いやモチベーションにしたって今まで続いてる事を考えればお金が入ろうが入らなかろうが大して変わらないので、ただ単にお小遣いが入れば嬉しいなー以外の理由はありません。それに商品のリンクを貼るからといって別に褒める必要は無く、ボロクソにけなしても構わないということなので安心しました。

とりあえずマイクロソフトポイントでも貼っておきますが、おそらく今後も貼るとしても新作STGかゲームサントラ・プリペイドくらいになると思いますし、場合によってはいつの間にか無くなっているかもしれませんw大体フリゲの感想なんか貼りようないですし。

あとは貼った品物そのものだけでなく、このアフィから飛んでトップから別の品物を買っても反映されるみたいなので、もしこのブログを読んでいてお布施してやるぜという奇特な方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1379-8b84e586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

