NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

最大往生の超限定版が届きまんた。



予想していたよりも箱のでかさに驚きました。



箱を開けるといきなり大佐がお出迎え。

個人的にはソフトのほかはサントラさえあればいいのですが、そのほか資料集やインスト、OP曲のCDなども入っていて、中のパッケージもスチールケース仕様?です。

とりあえずゲーム本編については少しプレイしてからまた後ほど書くつもりなので、設定資料集で触れられている浅田さんの退社について。

デスマの移植発表から約5年が経ち、今ではこうして10本以上も360でCAVEシューがプレイできるようになるなんて当時は想像もつきませんでした。インブレの存在やこの最大往生での声優推しなどにいろいろ難癖をつけるシューターもいるようですが、私は浅田さんがいなければデスマ以降の移植は無かったと思っています(もちろんアーケード版はアーケード版として)し、値段以上の対価を受け取っているのでいちユーザーとして素直に感謝しています。といいますかデスマや大復活はともかくぐわんげまで遊べるようになるとか誰が予想できたんだよ。

で、遠くない未来どころかすぐまた会えると書いてあるのですが、これはやっぱり今までのつながりを考えるとマイクロソフトあたりに移られるのでしょうかね。いずれにせよ行動力のある方なので今後の活躍を期待したいものです。お疲れ様でした。でも早速最大往生のバグっぽいのが報告されているようなので発つ鳥跡を濁さずでお願いしますよ。



『とびだせ!スーパースィープ!!(仮)』Ver0.4

月1ペースで配信されている番組ですが、今回は特にこれといった新作・新譜の話題も無く、安井さんと宣伝犬将軍によるトークメインでイベント&過去のサントラの紹介といった具合の落ち着いた放送でした。

ただ、恒例となっていた本放送終了後1時間以上続く飲み会中継が今回は無く、普通にフェードアウトで終了してしまったのがとても残念でした。あそこのトークがある意味本編ともいえるので毎回楽しみだったのですが、スタートが23時で終了が25時と平日もう遅い時間だったので仕方ないかもしれません。

ところで本編とは直接関係無いのですが、放送中バックで流れていたロックマンエグゼトランスミッションの曲がどことなく安井さんテイストを感じて印象的でした。紹介ページを見ると細江さん・佐宗さん・安井さんというお馴染みのメンバーだったので、もしかしたら今後サントラを買うかもしれません。



仕事で嫌な事があったのでSFCのファイナルファイトでウサ晴らし。

昔はソドムでゲームオーバーの初心者お決まりのパターンだったのですが、今では悪くとも4面くらいは進めるようになってさすがにこれくらいになると終わる頃にはいい感じにストレス発散になります。

ついでに今度XBLAのベアナックルコレクションでもダウンロードしようかしら。



最大往生は届いたのにまだ届かない社長。一緒に送ってくれればいいのにこの差はなんでしょうか。

こうなると必然的にプレイするのも後回しになりそうでスイマセン社長。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1386-9c6924fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad