NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の隙間にもじぴったん

メインでプレイしているのが最大往生ということは当然それ以外にもサブでプレイしているゲームもあるわけでして、ここ最近はDSの「ことばのパズル もじぴったんDS」がそれにあたります。このソフト自体は結構前に買っていたのですが、なんかまた無性にパズルをやりたくなってふと手をつけたらあれよあれよという間にのめりこんでしまいました。やっぱりSTGばかりプレイしているようでは頭が固くなる一方ですから(偏見)こうやってパズルでもプレイして思考力を鍛えないといけませんよねー。

しかし実際問題として家のモニタの前で気合を入れてプレイしないと全然進展しない最大往生と違い、仕事の休憩時間の20~30分や寝る前などにパッと始められ、やめ時もステージクリアで一区切りとプレイが非常に手軽なのは大きいです。また時間制限のあるモードと無いモードがあるため、休憩時間なら前者、寝る前なら後者といった風にステージの進め方も分けられます。まぁそのせいで寝る前にちょっとプレイするつもりがあっという間に1時間以上経過して睡眠時間を削られるなどという事もあるわけですが。

大体1日3~4ステージクリアを一区切りにしているのですが、総計400ステージ以上あることを考えるとただクリアするだけでも3ヶ月近くは遊べますし、金の王冠(目標スコア)やハイスコアを目指そうとするともっと遊べそうですから何とコストパフォーマンスのよろしいゲームなのでしょう。
しかもプレイしていくうちに今まで知らなかった言葉に出会ったり、図鑑で日常生活の会話に役立つちょっとした知識が身についたりといった知育的な用途もありますし、ついでにプレイしている画面を他人に覗かれてもちっとも恥ずかしくありませんw

ううむ、こうして見れば見るほど何というスキの見当たらないゲームなのでしょう。ドリラーもそうですが、まさにさすがナムコって感じのゲームです。

でそんなナイスなゲームですから、つい980円で投げ売られていたPSP版も買ってしまって今後数ヶ月の携帯もじぴったんライフが確約されてしまったのも仕方ないことですな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1391-035f3af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。