NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

こっちの戦闘記憶は終わりを告げたがってます

ようやく最大往生がデフォルト設定でノーコン1周できました。



しっかし今回ノーマルでの1コイン実績も無ければショップアイテム使ってもリザルト表示変わらないので、せっかく写真撮ってもわかんないですね。このスコア目安にA-Sのランキング探せば見つかると思うのでリプレイ見たい人はどーぞ。この後2時半くらいに突然XboxLIVEから切断されたんで危なかったです。接続テストしたらモデム・ルーターに異常あるとか診断結果出たのに普通にマイクロソフト側のサーバー落ちでしたし。

前回の後5面中ボス以降まで進めるようになっていき、それから5ボス第2形態の蜂の巣鏡ビットでゲームオーバー→悔やみきれず即リベンジに挑んだ次のプレイでは発狂でゲームオーバーという2度の失敗を経ての3度目の正直でした。最終的には5面突入時に残4ボム0と予定よりも余裕のある状況だったのですが、5ボス到着時には残1ボム2と余力ギリギリの状態でしたから、他と比べていかに5面道中が厳しいかがわかると思います。

発売から約3週間、この間家でのゲームはほとんどこれ一本だったわけでして正確な時間は分かりませんが、少なくともおそらく30時間以上はプレイしていると思います。
それなりにSTGをプレイしていて大体のCAVEシュー1周をクリアできる人間ならばこれくらいの時間をかければ1周ノーコンくらい何とか達成できるとみるべきか、あるいはそれくらいの人間でも30時間以上真剣にプレイしないと1周クリアにすら手が届かないとみるべきか…ここら辺をどう捉えるかでその人のSTGに対する印象が分かりますわな。

ともかく私としてはとりあえずこれで一区切りということにしまして、後は他の機体やいまだ手付かずのVer1.5を気が向いたらプレイしていくという感じになると思います。チャレンジ全クリはもちろん、EX強化や陽蜂といった1万人の購入者のうち2%も相手にしているのか疑わしい要素は知りません。

という事でお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1393-8000cc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad