NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

先日から何となく上の前歯が沁みる気がしたので久しぶりに歯医者へ行ってきました。

しかし結果から言えば特に異常は無く、むしろとても若干強く磨きすぎによる知覚過敏気味なので、少し抑えてしばらく様子を見るようにとのこと。

こうなるとあまり気にしていませんでしたが、これからは歯ブラシと歯磨き粉にもちと気を使うべきかなと思いました。



ざくざくアクターズは現時点で公開されている2章まで終わりました。らんダンの頃からそうですけど、基本ギャグのくせに燃える部分はちゃんと燃えるのはさすがです。ヅッチーマジ主人公。

というわけでセーブデータを残しつつ、後は近いうちに無事完成されるのを楽しみにしながら待つ事にします。待ってる間にらんダンを最初からやるのも悪くないかもしれませんな。



ここ数日はほぼ1日1回XBLAでベアナックル2をプレイしています。

アクセルでノーマルノーコンティニューは余裕になったのでハードに難易度を上げてプレイしているのですが、一段階上げただけでなかなか手強いです。それでも最初は5ボスで終了だったのが何とかラスボスまでたどり着けるようになったりと確実に上達は実感できるのですが、敵のアルゴリズムが目に見えて強化されているのはもちろん要所要所で数が増えているのがジワジワと効いてきます。1対多の状況をできるだけ避けていくのがベルトスクロールの常だけにこれが厳しいです。特に7面と8面のエレベーター地帯は恐ろしいくらいの数の暴力で攻めてくるため、ここでいかに残機を温存できるかが今の課題です。といいますかグランドアッパーをどれだけぶち込めるかにかかっているといっても過言ではないくらいグランドアッパーが生命線ですw



モニターを縦にしたのでひさしぶりに雷電Ⅱをプレイ。

3面直後にゲームオーバー。涙。

やっぱり難しすぎでしょうが…!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1407-870a210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad