NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

先週久しぶりにまた実家帰りました。

特に変化も無く、相変わらず24時間テレビの出演者は全員ノーギャラで出ていると信じて疑わないような善良な人たちでした。



ジャンプで連載中のソウルキャッチャーズ1巻が発売されたので買ってきました。



前作ライトウイングや過去の読み切りも全てそうですが、この人の作品はネタ的なぶっ飛び具合と少年漫画らしいストレートで熱いメッセージが両立している珍しい作風で好きです。何でしょう、真っ直ぐすぎるのが一周して面白いといいますか。

あとところどころに見られる言葉のセンスが独特です。
例えば第1話で怒られている人の心に対して「ヤメロ…!そんなに圧をかけたらガラスの心が壊れる!」という主人公の神峰のセリフなどまさにそうです。どこが独特かって『圧』という言葉です。普通なら『圧力』というところを『圧』の一文字を選ぶセンスはそうはないですよ。

まぁ相変わらず本誌での順位はあまり芳しくないようですが、内容的にはかなり面白いと思っているので少なくとも前作よりは長く続く事を願ってひっそり応援していきたいです。



何をトチ狂ったのか田村ゆかりのライブDVD(今年の2月の)なんざを買ってしまいました。これまで出演アニメには全く興味はないものの、10年くらい前からラジオを聞いたりたまにCDも買っている程度だったのですがまぁつい興味本位で。

んで一通り見た感想としては本人も出演者も観客も皆一生懸命ですごいなとただただ感心しました。プロですね。ただそこに参加したいと全く思わないのは多分私がそういうコンサートや公演などのイベントに対して冷めた人間だからなのでしょう。分かっているけど変えられないひねくれた性分。



『とびだせ!スーパースィープ!!(仮)』 Ver 0.7

毎月恒例のアレです。
今回は20時からリアルタイムで視聴していたのですが、最初から飲酒しだすわ、結局23時過ぎで本放送が終わった後も0時45分くらいまでグダっていたりとあまりにも長すぎて何があったのかあまり覚えていませんw



で、その中でk.h.d.nの林さんがゲストに来ていましてマイル倒産と共に詳細不明となっていたカラス3DS改めカラス Beast of Re:Edenの続報がありました。

2014年1月ねぇ…ホントに出せるのかしら。



住んでいるアパート敷地内の量水器のボックスから水が漏れているのが見つかりました。私の部屋のではなく現在空室になっている部屋のなのですが、私一人しか住んでいない以上放置しておくわけにもいかず不動産屋に連絡しました。

その後不動産屋及び水道局の人に見てもらったところ、どうやらアパート側ではなく道路側の管に何らかの異常が発生しているらしいと言われました。確かにメーターが回っていなかったのでアパート側の配水管が問題ではなさそうです。よって水道局側の責任という事で料金はかからないとのことです。といいますか仮にアパート側の問題だとしても空室の配水管異常なのですから私に請求されても困ります。

生活に支障をきたすほど水が噴き出ているわけでもなければ自分の部屋でもないのでさほど気にはしていないのですが、あまり長い間水が漏れていると苔が生えてきたり敷地内の土がぬかるんでくるので早く直ってほしいものです。

どうでもいいですがこの一連のやりとりの中で自分の電話でのコミュニケーション能力がいつの間にか結構まともになっていることに驚きました。いつも仕事で顔を知らない相手に電話する機会が多いせいか、「自分はどこの誰で・何が起きていて・どうして欲しいのか」といった用件を手短に話すクセが自然と付いてきたと思いたいです。



そういえば今回360の本体を更新した際にMSPが円表記に変わって地味に驚きました。

別に移行の際不当に残高が減らされている感じも無かったので問題ないと思うのですが、これひょっとして海外のタグにポイント補充して日本で配信されていないソフトをダウンロードするとかそういう裏技的なのが出来なくなるのでしょうかね。



うーん、もっと時間が欲しいです。

ついにアレを買った事も書きたいですし、仕事は新しい事をしなくてはいけませんし、360STGショットガンレビューの残りもありますし、もう少し睡眠時間も取りたいですし、ゲームに至っては前回書いた状況からほとんど進んでいません。(と言いつつキャッスルオブイリュージョンはプレイしてるんですが)

ああ1日30時間くらいになってほしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1413-29b50c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad