NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

もうそろそろ若くは無いのですからちゃんと健康にも気を遣おうと、先月受けてきた健康診断の結果が出ました。

幸いな事に何一つ異常は無かったのですが、診断表に何となく違和感が。



何でしょうか、我ながら50kgないのは確かにやせすぎだと思いますが、普通こういうので太っている場合「肥満」と表記されるはずですからそれに習って「痩身」と表記してもらいたいのに、機械的なシステムメッセージで「やせすぎ」と書かれると字面が妙におかしいです。



街も終わって据え置きで今すぐやるゲームも無くなったので、またいつものごとくメガドラでアクションやシューティングを適当にむさぼっております。

とりわけ鮫×3を難易度ハードにしてプレイするのがここ数日の恒例になっていて、帰ってきて時間がないときもとりあえず1プレイだけでもやるかという感じです。



いっぽう携帯機の方ではDSでこの前買ったポケモンサファイアをプレイしつつ、空いた時間にもじっぴったんの続きをチマチマプレイしたり、PSPで雷電をプレイしたりといった相変わらずしょうもない具合です。



据え置きで腰を据えてプレイするゲームから離れても、PCでは離れられないフリゲRPG漁り。
今度は「ふしぎの城のヘレン」というのが評判良さげで面白そうだったのでプレイしてみる事に。

おぉ、コレは…イイです!
開始して5分くらいでゲームのコンセプトが明確に感じ取れるではないですか。

予想される総プレイ時間も5時間くらいとかなりサクッとプレイできそうなので、この感触と勢いですときっとこのまま2~3日かけて一気に最後までプレイしてしまうでしょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1425-746abf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad