NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

年が変わる瞬間はNHKのラジオを流しながらPS3で究極タイガーやってました。例年のことながら面白くもなんともないですね。どこかへ出かけるあても無ければ誰かが来るあても無く、そもそも休みなのも今日くらいで明日から再び平常運転の生活を送っているのですから仕方ありません。珍しく買ってみた年末ジャンボも結局300円しか当たってませんでしたし、所詮こんなものです。

それよりも平常運転の身としては周りの年末~正月ムードの方がよっぽどしんどく、世の中自分と同じように暦どおり休んでいる人が大半という事も忘れて他人様に無休での仕事を要求するような輩や、正月のめでたさにかこつけて何かと金を搾り取ろうとする連中を見ると反吐が出ます。

今年こそはもう少しだけ善良な人々が損をしないで生きていける世の中になるといいなと思います。



メガドラでの東亜シューもそろそろマンネリ化してきたので、久しぶりにモニタを縦にしての縦シューのターンに。

今はサターンでストライカーズ1945を重点的にプレイしていまして、とりあえず難易度3~4から慣らしつつ難易度5(ノーマル)でノーコン1周できるくらいを目標としたいです。

なお機体はライトニングかスピットファイアを使っています。彩京シューでライトニングと言いますと1945Ⅱでの男なら(ry)の印象が強いですが、初代に関しては全体的にバランスよく接近ホーミングも強くてちゃんと文字通り初心者向けの機体ですね。これが撃ち返しのある2周目となると話が変わってくるのでしょうが、少なくとも1周が目標なら悪く無い選択でしょう。



少し前にダウンロードしたPS3の「Pixel junkシューター」もプレイし始めました。

これ名前こそシューターですが、実際には探索型のアクションという感じですね。
探索する上で水やマグマを利用した温度調整が重要なギミックになっているのですが、その挙動がかなりヌメヌメ動くので流体シミュレーターとしても一見の価値アリかと。

シリーズの2やサイドスクローラーも既にダウンロード済みなので、全部終わったらまとめて紹介するかもしれません。



解放少女SINが終わってじっくりプレイできるゲームもさしあたり無くなってしまったのでフリゲRPG漁りを再開。

直前までシリアスな作品をプレイしていたのでギャグ系のを探していたところ、「脱獄パンダ!」というのが何となく気になったのでダウンロードしてみました。

脱獄以前に捕まる理由からしてメチャクチャなので、いい具合に楽しませてくれる事を期待したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1435-c5aabc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad