NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

社長インフィニットバースト

発売延期のお知らせ

2014年3月27日発売予定と案内しておりましたXbox 360『ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~』でございますが、より良い品質でお届けする為に、発売日を2014年4月24日に延期させて頂くことになりました。



よくわかりませんが3年前の震災のときのような状況ならともかく、今のご時勢1ヶ月くらいの延期でそんな品質が良くなるものなのでしょうかね?せいぜいバグチェックやインターフェイスの仕様変更、プレス関係の修正や決算との兼ね合いくらいしか私には思いつきませんが。

などという推測をしていたのですが、どうやらこの発売日変更にはそんな予想を上回る深い因縁が隠されていたようです。

そう、4月24日といえば目下のところ360における最後のパッケージSTGであるバレットソウル-インフィニットバースト-と同じ発売日ではありませんか。

過去を振り返ってみれば2009年2月19日にはシューラブ200X。を、2013年の5月30日にはシューラブ10周年をそれぞれ大往生BLEXと最大往生にぶつける形でリリースしていたのです。

このように過去において2度も自分より大御所のSTGタイトルへ戦いを挑んだことを踏まえれば、今回もまた2014年4月24日のバレットソウルへぶつける形で発売日を変更したと…そう考えればすべて辻褄が合います。ああ何という事でしょう!そんな社長の勇猛な(無謀な)姿こそまさにSTG界のドン・キホーテと呼ぶにふさわしいと思いませんか。

当初買う予定はバレットソウルの方だけでゲーセンラブの方はしばらく様子見の予定だったのですが、三度無謀な戦いを挑むこの社長の熱意を見せられては…いやイカンイカン、危うく勢いに流されるところでした。そこまでして発売日に欲しいのか、買って他のゲームを差し置いてまでプレイする時間があるのか、お金に余裕があるのか、諸々を今一度冷静に考え直した結果…うーん、やっぱり社長には悪いですけど私にはちょっと高いです。出せて3800円ってところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1442-b9d798ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad