NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ダウンロード時間のほうが長かった

あれ?何かいつのまにか3DSのバーチャルコンソールやPSアーカイブスが500円や800円のようなキリのいい値段から514円やら617円のような気持ちの悪い値段に値上げされているではありませんか。ただでさえプリペイド方式は端数が余りがちというのに、こんなところにまで消費増税の余波を感じさせられます。

それはさておき、先日からちょっと気になっていたゲームセンターCX3丁目の有野の体験版をダウンロードしてプレイしてみました。

ところがいざ起動してみると有野さんや番組スタッフらしきアバターによる説明がちょっとあった後、マリオブラザーズのようなゲーム内ゲームを30秒ほどプレイしただけで終わってしまいました。
おいおい、いくらなんでも短すぎでしょう。これで一体何を判断しろと言うのでしょうか。PVはちゃんとゲーム内に収録されているミニゲームのいくつかを紹介して役割果たしているのに、下手すればPVの再生時間よりも短い体験版とはこれいかに。といいますかニンテンドーゾーンでダウンロードするのにかかった時間(約10分)よりも短いではないですか。

という事でせっかくの体験版が全然体験させてくれないので参考になりませんでしたが、どっちにしろ今すぐやってみたいという興味もそそられないのでしばらく様子見でいいでしょう。…それに何か評判もあまり良くなさそうですし。

と言いますか仮に出来が悪くてグレフの評判が悪くなったとしてもそれは自業自得ですから仕方ないと思いますが、そこから「グレフの代表作=2DSTG→やっぱり今時STGなんて作ってるところはクソ→そんなものをありがたがるシューオタもクソ」みたいに2DSTGというジャンル&ユーザーにまで飛び火しそうな流れにならないか不安です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1446-a2ede432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad