NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日大工

引き続き最近の休日は整理整頓を行っておりまして、この日は午前中に風呂場の排水口含めた全面清掃を済ませ、午後からは注文しておいたスライド本棚の組立作業をしました。



近場の店頭では奥深のスライドタイプがなかったので結局amazonでシングルタイプのこれを注文。あとamazonを利用するついでに3DSのカラスもかなり値下がりしていたので買っておきました。まぁそのうち暇を見てプレイします。


中身はこんな感じ。
必要な工具は+ドライバーとハンマー、それと付属の木ダボ用ボンドの量が明らかに足りないので木工用ボンドと、手に木片が刺さらないように軍手があれば十分でしょう。
幸い組み立てる順番を書いた説明書と板ごとに番号がふってあるので、後はこれを根気良く組み立てるだけです。



スライド部分と天板以外まで組み立てたところ。ここまで約1時間、これで大体半分ってところです。



更に1時間20分ほどかけてようやく完成。途中組み立てた後でスライド部分の背板張り忘れに気付くというミスがありましたが、それが無ければもう少し早くできたと思います。

完成まで約2時間でしたが、私は普段こういう工作はしないので結構かかったと思います。重さも合計で約30kgほどあるので移動させるのもちょっと苦労しました。あと値段が比較的安い分仕方ないのでしょうが、素材が繊維板のため作業中に木屑が結構でるのが難点です。

まぁそういう多少の不満はあるにせよ、実際に完成してみると値段の割には作りもなかなかしっかりしていて、奥行きのスペースもユーゲーなどのA5版が入るのに十分でかなり満足です。それにしてもあらためて本棚に収納してみて気付きましたが、所有している漫画のうち半分以上が皆川作品ではないですかwあれだけブログで感想書いていたPSYRENやみえるひとなどの岩代作品なんて両方入れても1段で収まってしまいます。

しかしこれで漫画はほとんど収まったものの、実のところまだ本棚に入りきらない攻略本や雑誌などがたくさん残っています。過去のサターンFANやサタマガは性質上そんなに読み返すものでもないのでダンボールで保管しておくつもりですが、それ以外の各種攻略本だけでも100冊以上はあります。

ですので今度はこれよりも少しサイズが小さめで押入れに収納可能な本棚をもう1台購入し、そこに余っている攻略本を収納しつつ、ソフトと共に売り払うor処分するものを選別する予定です。できればCDやDVDのソフトも入れたいです。


アフィついでにカラスも貼っとこう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1448-e37fa973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。