NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ここしばらく片付けの話しかしておらずゲームは一体どこにいったのかというツッコミが入ってもおかしくありませんが、それでも引き続き休日は部屋の整理整頓に時間を費やす日々です。

本棚が一つ出来たおかげでコミックスの大半を収納でき、これでようやく売り払うゲームソフトの選別に取り掛かれる準備が整いまして、結局1日費やして約100本のソフトを処分する事にしました。内訳は大体サターン30本・メガドラ10本・プレステ15本・スーファミ15本に残りの機種を適当にという感じです。ただ今回はお金ではなく、どちらかといえばスペースの確保が目的のため本数の割には金額的には大したことありません。一応DCのアンデフとかサターンのバルクスラッシュといったそこそこ高値のも多少混ぜてはいますが、せいぜい本棚やメタルラックなど購入した家具の金額とトントンになればいいやという程度です。

後はもう一台小さめの本棚が届く予定なのでそこに余った攻略本を収納しつつ、音楽CDやHDDのバックアップデータなどをまとめ、最後に冷蔵庫の奥に眠っている期限切れの食品や台所用品といったキッチン周りの処分を済ませて一区切りにするつもりです。そこまで済んだら新しいデスクトップのPCを1台欲しいなと思っています。



その間ゲームはといいますとずーっとネオリュードシリーズを1から刻まれた紋章まで3作通しでプレイしたくらいです。

でそれが終わったところでちょうど弾魂無限炸裂の発売日…と思いきや、なぜか発売日未定の延期になっていてガッカリ。
なので&整理整頓のついでに引っ張り出してきた64で、しばらくぶりにゼルダ時のオカリナかシレン2あたりでもやりつつ、ソフトだけ買って放置していた罪と罰にでも手を付けてみようかなと思っています。



Xbox Oneの国内発売日が9月4日に決定 日本国内で48社のゲームメーカーが参入

とりあえず現時点ではWiiU・PS4と共に購入する予定は全然無いわけですが、キュート・グレフ・CAVE・クロン・MOSS・社長あたりの名前が入っているという事は将来的にはOneを選ぶ可能性が一番高そうです。もしかしたら単に360で過去にリリースされたタイトルを配信する可能性があって参入しているだけかもしれませんが、いずれにせよ遊びたいゲームが出たら買うだけの話です。…ん?そういえば一応セガ・カプコン・コナミ・バンナムとアーケード黄金期を築いたメーカーの名前があるのに、キャッチ・ザ・ハートなタイトーの名前だけが見当たらないのですが。これはつまりダラバーACを逆移植する予定は無いというメッセージなのでしょうか…!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1449-ffdb3c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad