NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

ゲーマーなら画質にもこだわるべし/最後の壁はクジャク

通販で注文した品物が届く。




さて、これは一体何なのかおわかりになるでしょうか・・・ってパッケージにしっかりと書いてありますな。
そう、SFC用のRGB21ピンケーブル(純正)です。

わーい♪これで今までのコンポジット入力(黄色のケーブル)から色鮮やかなで自然な発色のRGBの世界へと私のSFC環境もグレードアップですよ。
これからのハイビジョン化に伴ってコンポーネントやD端子が主流になろうかという流れに大いに逆らっているような気がしないでもないですが。
(そもそも今時アナログRGB21ピンに対応しているテレビなんてほとんどねーよというツッコミは聞かないことにします)



ドラムマニア4人待ちの真横でガルーダⅡをプレイ。
6面突入時に残3という理想的なペースで進み、ラスボスのクジャク戦開始時は残1のバリア50%の微妙なライン。死に物狂いで回避しつつバリアも使い切り、最終形態には残0のバリア75%。これはいけるかと内心ドキドキしながらラストの攻撃を避け続けていたのですが、操作ミスで弾に当たりにいってしまい(≠回避できなかった)バリアを使う事も無くあえなくゲームオーバー。操作ミスの直後思わず「あっ」という声が出てしまったくらいでした。

クジャクのラストの攻撃に関して言えば、おそらくバリアは効かないでしょうが、攻撃自体は処理落ちがかかる事もあって思ったよりもきつくなさそうな印象です。(だから普通に避けられると思ってミスしたのですけど。)

今度こそは・・・!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/145-f2d78a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad