NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

久しぶりに気持ちのいい夜だ

次週の週刊少年ジャンプ No.28 ★6月9日(月)発売予定★


ついに来ましたか!前回の読みきりから約1年ぶりでしたっけ。

前回のさくらん(仮)は20ページ足らずの企画もので内容的にも正直褒められたものとは言いがたかったですが、今回は47ページと一般的な読み切り作品の分量ですし、あわよくば(=アンケがよければ)連載に向けてのテストも兼ねているでしょうからキャラや設定などで読み応えが薄くなる心配はあまりしなくとも良さそうです。

「式神トワイライトデイズ」というタイトルに主人公らしき二人のカットから漂う相変わらずの昭和…いや、みえるひとやPSYREN初期から比較すると、1990年代前半くらいには洗練されてきている気がします。<それでも20年くらい前やんけ

さて、後は肝心のマンガがどういう内容になるかですが…タイトルからすると主人公らしき自称美少女探偵が式神使いで大筋は序盤のみえるひと系のお話なのかなと、何となくそんな予感がしますがそこは実際に読んでみるまでのお楽しみという事で。何にせよ岩代先生の作品が久しぶりに読めるのは活動報告的な意味でも嬉しいですし、それ以上に今回こそは「面白かったので次の新連載を期待して待ってます!」というポジティブな感想を言いたいものです。

コメント

はじめまして。サイレンの記事の頃からブログを楽しく拝見させていただいております。
岩代先生の読切楽しみですね。
私もアンケ記入のために来週はジャンプを購入せねばと、今から気合を入れています。
あとは内容が…内容があぁ(笑)

それではご自愛くださいませ。

  • 2014/06/04(水) 02:01:28 |
  • URL |
  • にゃーこ #ZTrjoTMQ
  • [ 編集]

あいどうも。

サイレンといえば最終回からもう3年以上経っているんですね。
(現連載陣の中では)それほど単行本の売り上げも高くなさそうなワールドトリガーが62話にしてもうアニメ化決定したのに、約3年近く続いたアレは結局今に至るまで音沙汰なしと…(遠い目)

なお切手代が52円と地味に値上がりしているので、以前のを使う場合は不足分に注意ですぜ。

内容は…読む前からネガティブになるのは良くありませんが、どうもジャンプで式神と聞くとあまりいい印象ががが。

  • 2014/06/05(木) 23:32:12 |
  • URL |
  • 筆者 #mzMb781o
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1455-e5f8e0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad