NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

どうやら次の流刑地が決まったようだ

キュート、Xbox One用シューティング「ナツキクロニクル(仮称)」開発中!

ナツキクロニクル

「雷電」シリーズの新作がXbox Oneで登場「雷電(仮)」

参入メーカーの中に前々からSTGメーカー各社の名前が入っていたのでそのうち出す事は予想していましたが、やはりこうして正式に発表されると本格的に動き出してきたという実感が出てきます。

雷電はどうせMOSSの事ですからまぁいつもの感じなのでしょうというのはさておき、気になるのは別の写真に写っているナツキクロニクルの副題です。

「Another Side of GINGAFORCE」という事はギンガフォースの外伝であり、そうなるとナツキというのはチャプター7のボスで登場するマーガレットの同僚ナツキとみて間違いないでしょう。ニッチすぎでしょうが。
そのナツキが主役になるとすればシステム的にギンガフォースを踏襲したものになりそうですが、そこはせっかく次世代機でのリリースになるのですから色々と新しい要素に期待したいものです。

さてこれで名実ともにXbox Oneを買わない理由はなくなったわけですが、問題はいつ買うかです。
買うのは確かとはいえ、さすがに現状予約をしてまで発売日に欲しいという気はさらさらありません。値段や過去二世代に渡る初期不良の可能性も懸念材料ですし。
そうなると結局今のところは遊びたいタイトル(とりあえず今だとナツキクロニクル)の発売日が近くなってからで十分でしょう。2015年春予定ですとそれまでに一回くらいは値下げとモデルチェンジがされてても不思議ではありませんし。

後はこの360という夢の島に残されたSTG資産を何とかしてOneに持っていければと切に願うのですが…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1458-e4026a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad