NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記



アンケを送れないんじゃ意味がないのだ

先日に引き続いてPC関連の話の続きになりますが、8.1デスクトップへの本格移行に合わせてスキャナーを購入しました。

20150424.jpg

せっかくだったらコピー・プリンタも兼ね備えた複合機をとも思いましたが、現状どっちもコンビニ利用で十分だったのでスキャナー単体です。

主な使い道はカガミガミの感想を書くときの画像取り込み用です。

2015042402.jpg
先週の開斗のあのコマ

2015042401.jpg
アゲハの名言


他にも自分で描いた絵を取り込んでみたり
2015042403.jpg
7連敗はきつかったけど2連勝で借金1だから明日で5割復帰だ


うむ、いい感じにスキャンできている模様です。
それにしても本当にあのセリフは掲示板でのレス用画像に使い勝手がよろしいですな。

本来感想用に画像を使いたいのなら電子版のほうが直接キャプチャーできる上に、紙よりも値段が安くなるのでそっちのほうがいいように見えるのですが、残念ながらブラウザ版だとアンケが送れないという下位マンガのファンにとっては致命的な欠点があるため結局こうしたのです。これでブラウザ(PC)からアンケが送れると電子版のほうが雑誌の置き場所的にも助かるのですがそうしないのは多重投稿などいろいろ問題があるからなのでしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1475-4c267876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

