NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

steam導入

まだ続くPCの話題。

新しいデスクトップPCへの移行にあたっていろいろと新しいものを導入しているわけですが、今回ついにといいますかようやくsteamを導入しました。

360をバリバリ起動していたころから興味はあったものの、ネットブックじゃ性能が足りなかったのと支払方法が限られていたのがネックだったのですが、いつの間にかウェブマネーやらコンビニ支払いなどにも対応していたので今回いい機会と思ってインストールしました。

ラインナップ的に360やoneと共通したタイトルが多いですが、中にはsteamオンリーのタイトルや聞いたことのある同人作品も入っているのが特徴です。しかし、ラスレムや雷電Ⅲなど既に持っているタイトルでもPCでプレイできる手軽さを考えるとついついカートに入れたくなってしまいます。でも普通にフリーソフトとして配布されている片道勇者が350円なのは…さすがにコレよりかは良心的だと思いますが買う人いるのか。

まぁそれはともかくとして早速インストールと同時にクリムゾンクローバーや雷電Ⅲを購入。



あととりあえずビール感覚でガンスターヒーローズやベアナックル目当てにメガドラ詰め合わせも。他にも購入しておきたいタイトルは多々ありますが、なんせ数が死ぬほど多い上に何があるのか探すのも一苦労なので今はこれだけにしておきます。

それにしてもこうしてネット閲覧したり音楽聞いたり、スポーツ中継をほぼリアルタイムで見られる傍らで、気が向いたら即遊びたいゲームが起動できるなんてPCって本当に素晴らしい機械だと実感します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1477-8bca9e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad