NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

(移植を)僕達は、待っていたんだ。

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ 発売決定

何ということでしょう。
アーケードの新作もいつの間にか途絶え、最後の楽園であったXbox360も役目を終え、これからはSteamで細々と過去の作品を配信してロートルから小銭を巻き上げる末路がふさわしいと思われていたSTG業界。突如そこに差し込む一筋のバーストとはまさにこのことではありませんか。

といいますかようやく移植されるんかいというのが第一報を知った正直なところなんですが。「CS」のいいネーミングがなかなか浮かばなかったからじゃないですよね。

移植にあたってやはり気になるのはゲーム内容…ではありません。ダラバーのデキ自体はPSP・ACとよく知っているのでそんなのは心配するだけ野暮ってなもんです。

それよりも気になるのは発売ハードがPS4とPSVITA、それにWindows(PC)と複数機種で予定されていることです。
今の時代マルチは別におかしくないのですが、現行機種どれも食指が伸びない身としてはWinでも発売してくれるのが非常にありがたいです。いやマジで。
Steamでもパッケージでもどっちでも構いませんがスクエニがSteamに参入していることを考えるとSteamでの配信になりそう…って発売が角川!?タイトーでもスクエニでもなく何故に角川なんでしょうか。何か限定版でシルバーホークのガレキでも付けてくれるんでしょうか。

まぁともかく、今や3大横シュー唯一の生き残りとなっているダラの新作ですから冬の発売まで期待を高めつつ待とうではありませんか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1494-a1989274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad