NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

カガミガミFILE27感想(ジャンプ39号)

3901.jpg

プレゼントのオリジナルグッズTシャツのデザイン。
マスコット系で固めるのならビール瓶式神も入れて欲しかったところですが、割といいデザインじゃないでしょうか。

まぁこれに限らずもし仮にもらえたところで実生活ではとても着れやしないのが現実のカガミガミ第27話の感想です。


冒頭は1回戦めぼしいカードのラスト、シドさんVS小清水さんの戦況から。

3902.jpg

衛生兵型(メディック)の式神で戦うのは無謀だったかとクシナダから必死で逃げつつ右腕の治療を図る小清水さん。残りの針が1本になってしまったため思い切って反撃に転じますが、奮闘むなしくシドさんの一撃の前に沈んでしまいます。
小清水さん策士タイプかなとか思っていたのですが、よりによって回復タイプですかwそりゃ予選の時に参加するって聞いた甲兵も意外な反応しますわな。
式神ニードルスの憑代は間違いなく針でしょうが、これお祖母ちゃんが治療に使っていた針とかなんでしょうね?治療にも攻撃にも使えるというのは結構使い勝手がよさそうですが、いかんせん小清水さんのキャラ的に便利屋からの脱却は不可能そうですw

ということで一回戦が終わり二回戦は

恭介VS姫吊
開斗VS比良坂
彩里VSシドさん
千早VS狗星

と結局モブによる勝ち上がりもなければ番狂わせも全くない、びっくりするくらい順当な結果になりました。うん、最初の組み合わせの時点で知ってた。

医務室にてなんかスライムみたいなコダマに包まれて治療を受ける面々。
自分も戦ったばかりなのに手伝いを申し出る小清水さんは開斗に負けて落ち込む甲兵に励ましの言葉をかけ、彩里もまたそっけないながらも励ましの言葉を甲兵にかけていきます。この一連の間の小清水さんのいい兄ちゃんオーラが半端ないぞ。
そしてそんな2人を「元気出せよ♪」と煽るシドさん(ダウナーモード)。よくよく思い返せばホローラビットに独断で接触図った時もダウナー時でしたし、この人2重人格のどっちも問題ありじゃないかw

一方彩里と千早2人の皇派に負けた取り巻き(組み合わせ的に我部羅と宇理間)をボコる比良坂。
自分は狗星に失望されるといつも死にたくなるけど、痛みをその身に切り刻んで人生を切り開いていくんだとカミソリの刃に憑力を込めます。

3903.jpg

今週のサブタイトル〝切り開くもの〟ってお前のセリフかい!
しかも「人生とは切り開いていくものだからだ…!!」って物理的にじゃねーか!!
ということはその額の傷は自分で切ったものなのね。

悲鳴を聞きつけた千早と開斗に対して憎まれ口を叩く比良坂。去り際2回戦の相手開斗に自分の心配なんてするつもりはないと、一見余裕綽々なセリフを残していきます。

夜ホテルの自室にて椅子に座って佇む狗星、しかし眼帯を外した右目の奥から響く〝勝て…!〟という声に大層苦しんでいる様子です。そこへ様子を見に来た比良坂が心配そうに薬を取り出しますが、苦悶の表情で狗星は触るなと拒絶します。それでも触れなくても心の側にいますと比良坂が膝をつくと、狗星もその言葉に水も持って来いと少し平静さを取り戻します。
3904.jpg

なんだこのポーズは。今度は狗星×比良坂狙いか!
と冗談はさておき比良坂が単に強いものに尻尾を振るスネ夫キャラではなく、(言動はともかく)何らかの背景があって狗星に心酔してるようなのはよかったです。また狗星も狗星で比良坂をどう思っているのか不明でしたが、今回のを見る限り多少なりとも心を許している模様です。
気になるのはやっぱり狗星の眼帯ですが、式神の線はもちろんですが、狗星家に伝わる霊獣というのもありそうです。恭介でいうところの憑依合体を常時強制的に行っているので体への負担が半端じゃないとかそういう感じです。

今週ここまで出番のなかった恭介はホテルの通路にて明日の相手姫吊と遭遇。恭介へ自分に勝って開斗と試合ができたら楽しみかいと聞いておきながら全力で阻止してあげるよとジェラシー全開の姫吊。このマンガ病み気味のヤツ多いぞ!<何をいまさら過去作からしてry

そして翌日二回戦第一試合としてその恭介VS姫吊が始まります。
覚悟はできたかいと問いかける姫吊に相変わらずのテンションで応えるハク。それを受けた姫吊はさっそく亜楽涅姫を呼び出し、パイプラインを模したステージ舞台上空へ飛び上がります。手鞠がそれぞれの足に装着されてそこからの推進で機動力を確保しているようです。

それに対して恭介は紙コダマを取り出し戦闘態勢をとったところで次回へ。
トーナメントの是非はさておき、やっぱり展開とレギュラー陣が固まってきた事でキャラの掘り下げは進んでいると実感します。あとはこれが受けるかどうかですが…やっぱもう少し早ければなぁ。

ベタですけど修行の成果は次回お披露目って事ですな。紙コダマを用意してどうするのでしょうかね。普通に呼び出しちゃ今までと同じですから、コダマにハクの力を乗っけたりするのかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/1499-a5ca0ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad