NGD

かつてゲーオタだったかもしれない人の日記

収穫、もしくは散財

そういえばついにアンデフが発売されましたね。私は到着日を24日の午前中に指定しましたが、これを書いている時点ではまだ到着していません。

さて、アンデフの話はひとまず置いておいて、(一部の)皆さんお待ちかねの地元で購入したゲームの報告です。


(MD)ヴォルフィード 315円
(MD)エイリアンストーム 500円
(MD)モンスターレア 500円
(MD)メガパネル 980円
(MD)フォゴットンワールズ 980円
(MD)鮫!鮫!鮫! 980円
(MD)ストライダー飛竜 980円
(MD)戦場の狼2 1480円

(サターン)ストライカーズ1945 1000円
(サターン)中古セガサターン(白)一式 1980円

(Xbox)ブリンクス2 1780円
(Xbox)電脳大戦 980円

(PS)コロコロポストニン 1980円

(DC)ギガウイング2 3500円
(DC)ナップルテール 3500円

以上です。やっぱり地方だからといって珍しいソフトが安価で見つかるという事はそうそう無いですね。
一軒だけレトロゲーの品揃えが非常に素晴らしい店があったのですが、「バルクスラッシュ 4980円」「SF3シナリオ2 3980円」「トライジール 6980円」「ガイアシード 6980円」「Dの食卓 10円」(笑)など全体的に「わかっている」風だったのでちと躊躇いました。財布と相談した結果DCの2本とサターン本体をそこで購入しましたが。

ちなみにそのサターンですが、付属品を含めて新品かと思うくらい状態が良くて驚きました。




外見はもちろん、背面の端子部も非常にキレイで、もちろん動作チェックも問題無しでした。なお、このサターンは念のために実家に置いてきました。

個人的に今回一番の収穫だと思ったのは「コロコロポストニン」です。どうやらキャメルトライ系(画面を回転させて主役を目的地へ到達させる)のゲームのようで、これまで見たことも聞いたこともありませんでした。しかし、パッケージを手に取った瞬間に私の中のセンサーが猛烈な反応を示したので一瞬の迷いも無くレジへと持っていきました。稀にあるのですよ、こういうの。私の感性に訴えかける何かがあるんでしょう。

とりあえず現状スタメンの機種はPS2とDCなので、コロコロポストニンやナップルテール辺りから手をつけていくと思います。エイリアンソルジャーやラジルギもまだまだ遊び足りませんしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blog01.blog31.fc2.com/tb.php/150-23318f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad